放置していた訳じゃないですよ 結構疲れてます。 先週は大阪(日帰り)行ったと言うことは置いておいて 一昨日ぐらいに耳鼻科行って痛い思いをする羽目になったと言うことは置いておいて 昨日ぐらいから中学入試休みがあると言うことは置いておいて 今日Feあることも置いておいて もうすぐCROSS†CHANNELのXBOX版が発売されますね。 正直楽しみです。一度遊んだことがある僕にとっては なので早速予約をしておきました。 ちょっとしたおさらい(ネタバレ)するので 続きを見たい人は追記で 正直,CROSS†CHANNELをプレイしてみて驚きました。 レビューとか見てみるとみんな「全人類がやるべきだ!」とか推していますけど 正に……オススメというわけにもいかないんですね。 音楽はいい キャラもいい 声優もいい シナリオももちろんいい ではなぜオススメしないか? うまく言葉ではまとめられません ここで作品の真意をおさらいしておきましょう(やや忘れてますけど) 太一とその仲間たちは合宿をしている間に一週間経ったらループしてしまう世界へ行ってしまう。 世界と自身とを分かつ壁は 人を象り閉じ込める檻(※出典「CROSSING」) それは分かった。太一は七香のヒントを頼りに祠を通じてこの世界がループしていることを知る。しかし秘密は気づいていない。 秘密とはループすると記憶が消されてしまう事。しかし祠の近くにいれば記憶を消されない。事実,ミキミキはゲーム内でこの秘密に一回だけ気づいている。 何度もループ繰り返して,ヒロインと愛情を深めたりする。友情も深める(全部記憶消されてしまうけどね) 最終的にループが始まる直前に祠に行って太一以外の対象者を観察すれば対象者は元の世界に戻れることを知り,全員を元の世界に戻して太一はループする世界で一人(正確に言えば七香と二人)一生を過ごす。 まあラジオとか適応係数とか松葉杖ついた友達とか群青色とか重要なイベント沢山あるけど割愛。詳しく見たければ他の人のレビューを見てみてください。僕も詳しいことは忘れました。 それでは本題。このゲームの感動するところは? 主人公が元の世界に帰れないこと? 七香が本当の母親だと気づいて母親の愛情が感じられたこと? 太一の過去が壮絶なものであり狂気の原因の一つと言うこと? もしや山口勝平が出演していたこと? 最後の歌がネタバレ過ぎて泣いたとか? 色々あるんですよね。数え切れないほどに。数々の奇跡が感動を生み出しているんだと思います。 だからって「田中ロミオ万歳!」とか信者になったりはしませんけど。 でも田中ロミオさんは文章センスが凄ましく高いし,人の心のつかみ方を知っていらっしゃる。 だから僕はそんな人に少しでも近づくために理系の倫理を取りました(ウソです)。 でも文章を書くより知識を増やす方が先決だと思うのです。 そういいながらポメラを手にする僕 スポンサーサイト 英語の勉強が嫌いなあなたへ。 - www.RosettaStone.co.jp ゲーム感覚で楽しめるから今度こそ続く!ロゼッタストーン。まずは無料体験。 価格comでカードローン比較 - kakaku.com 低金利や無利息期間の長い人気のカードローンなどを徹底比較。 【機動戦士ガンダムオンライン】 - msgo.bandainamco-ol.jp ガンダムゲーム史上最大!100人同時対戦。いざ、戦場へ《正式サービス開始》 FC2 Management 2011-02-02 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 深夜です。 どんな時間でも常に元気でいることがモットーのOrangeです。今本名をうっかり書いて急いでバックスペースを押しました。いや別に名前がYUKIMAROみたいに珍しくないですけどね。 今日は日曜日ですけれども地道にキーボードと鉛筆を握って一日を終えると思います。高校生は何かと大変なのです。 そんな中,月曜日に新しい連載小説を載っけてみる予定です。えっ?あれはどうしたって?別にいいじゃないですか後回しにしたって。 とりあえず今はもう寝ます。六時に起きて二度寝して,八時に起きて三度寝して,七時に起きて……時間の逆転現象ですね。 ちなみに新しい連載小説は新しい文体で書いてみます。「〜である」とか「〜だ」みたいな堅い言葉を使わずに。何かとスローペースで賑やかさを醸しだしネタがある限り一生涯続きそうな感じで。 何度も言いますけど口で言うのと手で書くのは全く違うんです。ええ,全く。 スポンサーサイト 【ビバホーム】でリフォーム - www.vivahome.co.jp/tenpo_annai/ WEBで気軽にかんたん見積!計画的なリフォームならビバホーム 【新築分譲】三菱地所レジデンス - yahoo.co.jp/00082659/ ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン/緑のガーデンレジデンス誕生 英語の勉強が嫌いなあなたへ。 - www.RosettaStone.co.jp ゲーム感覚で楽しめるから今度こそ続く!ロゼッタストーン。まずは無料体験。 FC2 Management 2011-02-06 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 しょ〜もないやつ 第一話 これから先の見えそうで見えない。永遠に続きそうで続かないものを細々と書きます。 千代田が最優先なので電車の中で書いたり休み時間など合間で書いたものなので誤字脱字は必至です。 それでも生暖かいまで見てください。  ルール ・長ったらしい文章を書いてはいけない。1000字以内に収める。それ以上は次回(150字超過は認める) 以上, それでは始めます。  少し賑やかそうで実は物寂しい商店街。西部劇に出てくるあの藁の塊が今にも転がってきそうです。あれはなんて名前でしたっけ?そんなことは置いておいて、私は「しやわせ勝つ丼屋」という定食屋の店主をやっています。「しやわせ」ってちょっと響きを良くして「勝つ」で人々の心をとらえるつもりで名付けました。おかげ様で受験生に対して売れ行きも絶好調……でもありません。  メニューはもちろん「勝つ丼」豚のカツレツを卵で閉じた看板商品。他にも経営のためにいろいろメニューを取りそろえていますが将来は勝つ丼だけで生計を立てられればなと……。  店の説明なんて後で補完すれば済みます。グダグダ書いているのも難なのでお客様とのやりとりを書いていきたいと思います。(ここまで三百字超……)  ある日、とあるゲームのように「あれは三十六万年一千年前」とか「まあ君たちにとって明日の頃だろう」でもありません。眼鏡をかけて青いスーツを着た、サラリーマンらしき人が入店しました。今時青いスーツなんて現実味がありませんね。  彼はカウンターに座りそのままメニューを手に取り見つめる。私は「いらっしゃいませ」と一言いい湯呑みをカウンターの上にそっと起きました。様子を見てみるとどうも落ち着きがなさそうで挙動不審という言葉がお似合いでした。ここで私が助け船を一つ。 「お客様、このお店の名前を入店する前に見ましたか?」 「いや、暖簾があったから定食屋だと思ってここに入ったわけでして……」 「ここはしやわせ勝つ丼屋です。何をご注文されるかご存じですよね?」 「はぁ……ではカツ丼を一つ……」 「本当はVictory丼と常連は言うのですけどね。かしこまりました」 勝つ丼なんぞ五分もあれば出来る。彼の挙動不審さに興味を持ち、作るのに時間をかけながら聞いてみました。 「どうされました?緊張しているようですが?」 「ええ、もうすぐ大会議が始まるんです。このプロジェクトを成功させなければ僕の首が危ないんです」 「それほど大企業に勤めていらっしゃるんですね」 「違う!僕は単なる中小企業の端くれ……でも○京大学を卒業しているんだ……実力も知識も会社では一番なはずなんだ……」 こんな所にいましたか東○病……確かに世の中,学歴社会ですもんね。だからって全国最高峰の大学に行ったって就職活動が直に近づいてくる。私はそれを見越して調理師免許を取ったわけですが決して貧乏なわけではありません。とりあえず一番頭のいい学校を選ぶんじゃなくてとりあえず自分の好きな学校を選べばいいと思うんですね。みた感じ彼はエリート志望タイプ。両親の期待を背負って東○に入ったんでしょう。でも大学を卒業してからは辛い。両親はそれを気づかせられなかったんですね。 ここで千字を越えたので区切り。 先生の名言 「東大行ったって無駄なんよ」(学歴社会を優しく批判) スポンサーサイト 必見!神奈川新築マンション情報 - www.d-planx.com 神奈川のマンション新着情報・販売前マンションなら希望の間取も?まずは資料請求 英語の勉強が嫌いなあなたへ。 - www.RosettaStone.co.jp ゲーム感覚で楽しめるから今度こそ続く!ロゼッタストーン。まずは無料体験。 UR夏のキャンペーン! - www.ur-net.go.jp 18物件で1ヶ月分の家賃が0円。フリーレント制度で家賃がお得! FC2 Management 2011-02-07 : 勝つ丼 連載さん : コメント : 2 : トラックバック : 0 やばいね今日火曜日だ 前回までのあらすじ(これらも字数に含みます) 常連でもない変てこなサラリーマンが身の上話を話し始めた。普通のカツ屋さんではあり得ません。でも「しやわせ勝つ丼屋」ならではのことです。それでは本編をどうぞ。  サラリーマン(以下沙良)は悔しそうに手を震わせています。別に学歴だけがすべてを語るわけじゃないのに……。考え方ひとつ変えれば人生も百八十度変わりますよね。 「落ち着いてください。お客様。焦ったってなにも良い結果を生みませんよ。ひとつ深呼吸をしてはいかが?」 「ええ、そうですね」 生真面目な性格なようで私の言うとおりに深呼吸をしはじめました。それはもう「スーハースーハー」五月蠅くて……他にお客様がいれば確実に白い目で見られていますね。まあ、お客様とこんなやり取りをするのが客観的に見てあり得ない気がするのですか……。  そのまま見ていても仕方がないので我が店名物の勝つ丼を作り始めることにしました。  手順一、カツを揚げる。  手順二、材料もろともに鍋に投入。  手順三、卵を割る。  手順四、卵をやさしくふんわりするように心をこめて尚且つおいしくなるようにまじないをかけながら溶く(五回かき混ぜる程度がベスト)。  手順五、ビーカーを使って泥水をろ過するかのように箸をガラス棒に例えて鍋の中に流し込む。  手順六、三十秒待って出来上がり。 読んでいる貴方はすぐに分かったかもしれませんがこの勝つ丼の二分の一が卵でできています。つまり卵が勝つ丼を司り、卵なくして勝つ丼は成り立つことができないのです。  ちょっと卵について熱く議論してしまったような気がします。いよいよ沙良さんにこの勝つ丼を食べてもらいます。まだ勝つ丼がどんな効果を促すかわかりませんよね? 「はい、お待ちどうさま。当店特製の勝つ丼です」 「……………」 沙良さんは深呼吸しすぎて酸素を過剰摂取してしまったようです。勝つ丼を作っているときに換気扇を回していませんでしたから匂いを嗅いで我慢が出来ないようにもみえます。どちらにせよ、沙良さんの顔が赤いことには変わりがありませんでした。  沙良さんは器の上に顔を浮かせて一言。 「いい匂いですね」 「ええ、特製の出汁と卵を使っていますから」 「色も鮮やかでおいしそうです」 「ええ、卵を使っていますから」 「こんなおいしそうなものを食べたら勇気が出てくると思います」 「ええ、卵を使っていますから」 「店主さん……卵好きですね」 湯気で眼鏡が曇って視界がよくわからないのでしょう。沙良さんの見ているものは私ではなく壁です。 「それでは、頂きます」 眼鏡を取ってリサイクル用の箸を二本取り、左手で器を支えます。箸の先端を勝つ丼の中に突き刺し器の端と沙良さんの口が近づく……なんかこの響きってロマンチックですね。そして口に含み一言。 「おいしいです」 よかった。私はこの一言のために生きているようなものです。自分で作って自分で食べるのはそれはそれでいいのですがあなたのご飯を食べさせてくれる人の気持ちがわかりますか?誰だって緊張するものなのです。だから、もし、あなたの大事な人が作ってくれた食事を食べたら一言でも「おいしい」的なことを言ってあげてください。不味かったら遠まわしに言ってください。作った人は緊張しているのです。それを和らげるのは食べる本人が重要なんじゃないんですか?  とても説教じみたお話になってしまいましたね。とりあえず、勝つ丼を「おいしい」と言ってくれて私は嬉しいのです。 今日の名言 「男子校のみんなは大学行ったら狩られるから安心しなさい」 by家庭科の先生 スポンサーサイト 英語の勉強が嫌いなあなたへ。 - www.RosettaStone.co.jp ゲーム感覚で楽しめるから今度こそ続く!ロゼッタストーン。まずは無料体験。 価格comでカードローン比較 - kakaku.com 低金利や無利息期間の長い人気のカードローンなどを徹底比較。 キャリアコンサルタントスクール - www.recurrent.co.jp CDA資格合格率84.7%のリカレント。安心の合格保証。就職に強い! FC2 Management 2011-02-15 : 勝つ丼 連載さん : コメント : 1 : トラックバック : 0 かなりムカついたのでむしゃくしゃしてやった。後悔はしていない 「まさか……ね……?」 放課後,金属でできている下駄箱までたどり着いた。上履きから靴に履き替えるのは日常のこと。でも,今日に限っては少し躊躇いというか,期待というかそれらが入り交じったもの が頭の上でうようよと彷徨っていた。  2月14日は好きな人同士が結ばれる日,でもそれは日本の文化だけに過ぎない。他文化国家である日本は仏教やキリスト教の習慣が一年の中でかなりと言っていいほど混じっている。  今日のバレンタインデーだってそうだ。なぜ日本は女の子から男の子へチョコレートを渡す?アメリカじゃ男の子が女の子にカードを渡すことだってあるのに……。いや,今じゃそ んなシステムも変わりつつあるか……。 「普通に開けて普通にがっかりすれば一日も潔く終わるよね……ね……?」 右手で下駄箱の戸を手に取る。何深呼吸しているんだ?緊張する場面でもないぞ?  私はこの後の展開を信じたくない……思い出したくもない…… 「あれ?何かある」 下駄箱の中には上履きがあるべきところにちょこんと小さな箱が置いてあった。 「なんで?」 そういえばなんで下駄箱にチョコレートがあるかもしれないと期待したんだろう?ドラマの見過ぎ?純粋な日本人的思考?どちらにせよ両手の平に乗っかっている赤いリボンに包まれ た箱が現実感を表していた。  私は周りをキョロキョロしながらそっとリボンを解く。中には手紙が入っていた。 あなたの読んでいる手紙の下には貴方と私の媚薬が入っています いこうとしている気持ちは分かります。でもそこで立ち止まって しらんぷりしている貴方がすてき。ずっと一緒にいたいくらいよ てに取ったままで,貴方の目をつぶって口に運んでみてください るりの島がもう見えています。フィナーレはもう目の前にあるわ  気持ちが悪い。縦読みでこんな物を読ませるなんて酷い。気味が悪くなってきた。手紙の下には黒くて四角い物が置いてあった。チョコレートには見えない。麻薬の一種にも見えた 。とりあえず元の位置に戻して立ち去ろうとしたその時に 「待って」 声の主は分からなかったけど確実に手紙を書いた張本人だと悟った。それだけ緊張状態なのだ。 「……!」 黙って立ち去ろうとした作戦もうまくいかなかった。集団で回り込まれて角に追い詰められた。どうしようもなくて助けを呼ぼうとしたときに 「うわ!」 口に変な布を被せられて意識を失ってしまった。黒い世界が視界を支配するまでに一つの謎が脳裏によぎった。 ここは女子校なのよ 以上。来月に続くわけがない スポンサーサイト 英語の勉強が嫌いなあなたへ。 - www.RosettaStone.co.jp ゲーム感覚で楽しめるから今度こそ続く!ロゼッタストーン。まずは無料体験。 価格comでカードローン比較 - kakaku.com 低金利や無利息期間の長い人気のカードローンなどを徹底比較。 キャリアコンサルタントスクール - www.recurrent.co.jp CDA資格合格率84.7%のリカレント。安心の合格保証。就職に強い! FC2 Management 2011-02-15 : 自由小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0 お疲れ様でした。 え〜神奈川県の受験生の皆さん,高校受験はお疲れ様でした。それぞれの力を出し切ったと思います。 まあ,こんなブログを見てるわけがないんですよね。勉強しているならば。 というわけで今回はまあ真面目な話,神奈川県民以外は理解できない話となっております。 まあ,今回の入試は波乱なのかな……意外なことがありました。 それは横浜翠嵐高校の受験欠席者数の低下です。 まあ,厚木市民が言うのも難ですが横浜市民は東京に行きたがるんですよ。 現に私がいた塾は「東京学芸大学附属高校」を目指していました。 ですから横浜翠嵐の欠席者数が少ないと言うことは神奈川県民の東京の高校に対する合格実績が悪かったという捉え方もできます。 まあ,それは私の意見ですが平成不況による学費の最小限化とかうちの高校の高校受験廃止も絡んでいますよね。 後は独自入試実施校の倍率が相変わらず低迷していますね。倍率2倍の学校が少なすぎます。 あとは僕の志望校だったサイエンスフロンティアがどうなったかですね。 数学の解答用紙が4枚だったということは今でも記憶に残っています。(合格者平均点17点とか……) なんか去年のことを思い出していたら瞼の裏が熱くなってきた……別にあの頃に戻りたいわけじゃないんだからね。 まあ,とりあえずお疲れ様でした。そしてどんな高校に行ってもがんばってください。 そして男子校には絶対に行かないでください。貴方の青春の9割が殺がれます。 スポンサーサイト 英語の勉強が嫌いなあなたへ。 - www.RosettaStone.co.jp ゲーム感覚で楽しめるから今度こそ続く!ロゼッタストーン。まずは無料体験。 価格comでカードローン比較 - kakaku.com 低金利や無利息期間の長い人気のカードローンなどを徹底比較。 キャリアコンサルタントスクール - www.recurrent.co.jp CDA資格合格率84.7%のリカレント。安心の合格保証。就職に強い! FC2 Management 2011-02-17 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 Pagetop 前の記事 ≪ ホーム ≫ 次の記事 trackback この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) Pagetop コメント 名前 タイトル メールアドレス URL Font & Icon 太字の文が入ります。 斜体の文が入ります。 下線の文が入ります。 打ち消しの文が入ります。 色付きの文が入ります。 絵文字を挿入します。 本文 パスワード 非公開コメント 管理者にだけ表示を許可する No title まあ要するはつべこべ言わずに勉強せや(^0^# ってことだな   男子校には絶対に行かないでください。貴方の青春の9割が殺がれます>そんなこと無いぞ!自分の欲を満たすということは自由なのではなく欲に操られてるだとかなんだとか倫理の授業であったような・・・  まあ少なくとも努力してそれを将来につなげられるようなことができるんだったらそれだけで青春だ! 2011-02-18 16:49 : fujita URL : 編集 うぉ〜 ゴルルルルルゥララァァァァァァァァァ!!!!!!!!!! そこにいるお前!立て!万年筆を握れ!「私は哲学者」と書け! 明後日の試験のために何をすれば良いんだよ!!!!!!!! いや,別にクラスがCとかに上がりたいわけじゃないんだからね! 4月から数Vとか僕はドMじゃないんだからね! 今日の情報の授業でホームページの作り方に感動したOrangeです。文字が枠内を動いたときは感動した。 いつかはこんなFc2のブログなんか抜け出して頑張って自分のホームページを作ってみますよ。ええ。 ところで学校の友人にこんな質問をされた? 「どうせ小説書くなら『羅生門』の続き書けばよくね?」……@ 「っていうかなんで理系なのに小説書くんだよ?」……A 「もうお前小説書かなくてよくね?」……B それに対する解答 @ 今から書きます。ジャンルが日記じゃないのもその訳です。 A 気象予報士取った先輩は理系なのに小説書いています。(図書委員らしい) B 私の夢はスキーパトロール兼シナリオライターです。その他は自己紹介を参照。 って言うわけで羅生門の続きを妄想で書きます。 その前に例の現代文の先生がまとめてくれたポイント @ A B やべぇ……ノート忘れた……上に書いてあるのはいつか載せます。 それでは追記をどうぞ ここで注意的なアレ @一人称を俺にします。原作は第三者視点ですので A芥川龍之介の文体を完全に無視します。自分の文体で書きたいので B現代仮名使いで書きます  俺は朱雀大路を全力疾走で駆けていた。老婆があの後どうなったかなんて知らない。自分の勇気を奮い立たせるのに犠牲になっただけだから罪悪感の欠片も俺の心に残っていなかった。これから老婆の服をはぎ取る以上の悪事をするのである。こんな些細なことを気にしていたら余計に頭が疲れて本当に動けなくなってしまう。獲物を見つけるためにより一層足を速めた。   さっきまで思っていたあらゆる悪に対する憎悪は今の自分の気持ちに反するのではないか? という疑問が俺の頭を過ぎる。いや,さっきの老婆は死人の髪を抜きながらこう言った。 「餓死をするんじゃったらこのようなことをしていても悪くはないはずじゃ」 そう。俺は生きるために悪事を行う。自分の生が最優先事項なのだ。例え老人であろうと,女であろうと,幼い子供であろうと俺は生きるためのことをする。生きていても死んでいてもだ。  視線の先に茶色くて見かけない山を見つけた。鼻をつまんでいなくては耐えられない死臭がする。気になってその山に近づくとそれは積み上げられた死体だった。あまりにも痩せすぎて骨が浮き出ている死体や野良犬に腸を食いちぎられた物もあり無残な姿は死臭とともに結構な吐き気を催した。しかし吐こうと思っても所詮胃液しか出ない。 「どいてくれ。取り込み中だ」 若い男がどついてきた。今ここで悪事を行っても良いのだがあえて最初に疑問をかました。 「なんだ。この死体の山は」 「全部餓死した者たちだ。これから焼く」 「待て,少し調べさせてくれ」 「何をする気だ」 「金目の物を探す。死にたくないからな」 「それはもう無駄だ。既に全員の所持品と服は剥ぎ取ってある」 ふと老婆の姿が浮かんだ。 「金目の物がないなら髪の毛を抜いて鬘にして売る。それでどうだ」 「無駄だ。現在の市場では鬘の値段は急速に下がっている。元々需要が低いから供給量が上がったって意味が無い。二束三文というのは正にこのことだぞ」 「ちっ」 こんなところにいたって意味は無い。目の前にいる男を襲って強奪しても良かったが周りに仲間らしき人がちらほら窺えたので仕方が無く立ち去った。  もう腹が減った。我慢ができない。雨がやんだからか石の上に佇んでいる蛙がいた。もうステーキ肉に見えて仕方が無い。そして寒気も襲ってきた。どうせなら死体を焼くときの日に当たっておけば良かった。足取りも段々と重くなり視界も薄れ,唾は出ず汗もかけなかった。極限状態である。すると中途半端に成長したような楠の下に中年とみられる男を見つけた。もう我慢の限界だ。助けを乞うのではなくて襲ってしまおう。ふらふらとその中年に近づいた。  あっさりとした死に方だった。中年が不思議そうな目で俺を見ているうちに剣を抜き最後の力を振り絞って右肩から左腰まで両断した。人は刃物を前にしてこんなにも簡単に死んでしまうのかと疑問に感じた。同時に悪事を働いてしまったこと,人を殺してしまったという自覚が徐々に芽生えてきた。しかし,空腹を満たす欲が先に働き中年の周りを一通り調べた。拳大の赤い果物らしき物を見つけ,手に取ったと同時に噛み砕けばガリリと音を立て口いっぱいに甘さが広がった。一口目に生きていると実感し,二口目に視界が広がり,三口目に涙がにじんできた。  三クォーターほど食べたら気持ちも落ち着きその場でへたれこんだ。これからどうしようという疑問の行く先を考えていると目の前に白い布に包まれた塊が見つかった。中には何が入っているのかと疑問に思い確認してみると。 あら?気がついたら一千字を越えていた?まあルールに従って今回はこれで終わりと言うことで スポンサーサイト ジョージア魂賞 - www.georgia.jp 投票で毎回豪華賞品が当たる。今すぐ! 英語の勉強が嫌いなあなたへ。 - www.RosettaStone.co.jp ゲーム感覚で楽しめるから今度こそ続く!ロゼッタストーン。まずは無料体験。 ≪ノムコム≫新築マンション情報 - www.nomu.com 駅徒歩5分、大規模タワー、2000万円台、新発売など、情報満載! FC2 Management 2011-02-18 : 自由小説 : コメント : 1 : トラックバック : 0 Pagetop 前の記事 ≪ ホーム ≫ 次の記事 trackback この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) Pagetop コメント 名前 タイトル メールアドレス URL Font & Icon 太字の文が入ります。 斜体の文が入ります。 下線の文が入ります。 打ち消しの文が入ります。 色付きの文が入ります。 絵文字を挿入します。 本文 パスワード 非公開コメント 管理者にだけ表示を許可する No title 羅生門の続きは高校の授業でやった!ヾ(=^▽^=)ノ 2011-02-21 17:12 : fujita URL : 編集 また火曜日だ いや〜テストも何もかも散々でしたね。 そろそろツイッターでも始めて名誉を得ようと奮闘しているOrangeです。 最近聴く音楽の割合がゲーソン:懐メロ=1:1に限りなく近づくようになったんですよ。 それもこれのおかげですね。 小田さんのアルバムに興味を持ったのは小学校六年生の時,それからもう懐メロというジャンルに没頭してしまいましたね。 お陰様で最近の曲は全く分からないです。辛うじてAKBが分かる程度,それも友達の勧めで。 端から見れば僕は古くさいオタクなんですよね。もういいです。 期末テスト頑張りましょう。留年にならない程度に 前回のあらすじ Victory丼食べたらおいしかった。 「うおおおお」  突然沙良が奇声を上げたと思ったらスーツがメキメキと破れ、上半身裸の状態でいました。  すみません。ちょっと大げさに説明してしまいました正確にはムキムキマッチョマンのポーズを取っていました。いや、マッチョメ〜ンの方が何からしいですけど。  私の作ったVictory丼は別に最強になる訳ではありません。実は食べた本人の潜在能力を存分に引き出し、決断力を早くより正確にさせた物なのです。 「Victory丼食べてプロポーズしたら見事アイドルと結婚できました・20代・仮名」   「今まで味気のない人生を過ごしていましたがVictory丼を食べたら人生観が三百六十度変わりました。・30代・ジャッキー・男性」 「センター試験をあきらめていた私でしたがVictory丼を食べた後センター試験を受けたら自己採点で9割5分を超えました。二次試験のときにまたここに食べに来ます。・40代・年齢は内緒よ☆・女性」 非常に胡散臭いテレフォンショッピングや雑誌記事に見えますが、これらは全て出口右側にあるアンケート用紙から回収したものです。少し過大評価をしているところも私が見る限り見受けられますが99%は本当のことだと思います。 「すごく元気が出てきました。いや、本当に、ありがとうございます!」 沙良は元気いっぱいにお辞儀をして、一万円札を財布から起きだし、私の両手に握らせました。 「うおおおお!行くぞおおおお!」 沙良はスーツを着なおし、鞄を右手で抱えて帰って行きました。 「あっ!あ〜あ」 沙良はお釣りを受け取っていません。でも沙良は商店街のど真ん中を突っ走ってるでしょう。仕方がありませんね、今日は閉店です。勝つ丼が数量限定の理由がこれなんですよ。必ず力がみなぎってお釣りはいらないと立ち去っていく客が一日一人は出るんですよ 。私はどんなことがあってもお釣りは渡す主義。しっかりと渡さなければ気が済まないのです(実際食べた人の行く末が気にもなるんですけどね。)。急いで店のシャッターを閉め「本日の販売は終了しました」と吊るす。よし、準備完了。私は沙良の後を追って走り出しました。 「うおおおお!」 気合いと威勢だけは良くても足の回転数は空回りしていたようです。彼の声で場所を特定し、得意の身軽なステップで無事追い付くことができました。それにしても沙良が変……今にも脱ぎだしそうな勢いなんです……。 「こんな暑っ苦しいスーツなんていらないぜ!」 ああ……ついにスーツを脱ぎ棄ててしまいました。私はそれを拾い上げ、さらに後を追います。もし私が後を追わなかったらいったいどうなっていたことでしょう?たぶん街中を走る上半身裸の変人になっていたと思います。でもこうして私が追うことによって「街中を走るどうしようもない変人」から「街中を走る少しは希望のある変人」に昇格したでしょう。本当は沙良は真面目なサラリーマンなんですけどね。  追うこと早五十分。彼の行く先が判明しました。それは……畑中畜産……あれ……これって……? 本日の名言 「ガーナ(本場)のチョコレートは食っちゃいかん」 by地学の先生 スポンサーサイト 英語の勉強が嫌いなあなたへ。 - www.RosettaStone.co.jp ゲーム感覚で楽しめるから今度こそ続く!ロゼッタストーン。まずは無料体験。 価格comでカードローン比較 - kakaku.com 低金利や無利息期間の長い人気のカードローンなどを徹底比較。 キャリアコンサルタントスクール - www.recurrent.co.jp CDA資格合格率84.7%のリカレント。安心の合格保証。就職に強い! FC2 Management 2011-02-22 : 勝つ丼 連載さん : コメント : 0 : トラックバック : 0 今学校にいます 今情報の課題でパソコン室で缶詰中。要はまだ学校ってことですね。いま目が疲れています。 ここからたけおがお送りします。 やあ。私はたけお。Orangeたんの同級生さ(キリッ。彼にはいつもシリーズ物の小説を送っているんだが、彼は一向に載せようとしない。きっと、彼は私の才能に嫉妬しているに違いないね(キリッ。 今度彼を見たら、彼の寂しげな背中を、みんなで舐めるように見つめてあげよう。きっと、彼は大声で、 「FUCK YOU!」 と言ってくるに違いいないね。 おっと、時間が来てしまったようだ。 また会おう。See you again. ps,今度ツイッターで、 「TAKEO_DAYO] と検索してごらん。私の、文字どうり小鳥のさえずりのように美しい呟きが見れるはずさ(キリッ。 え〜しりぬぐいを担当等させられたOrangeです。もう死にたいです。 頭も痛いので続きは家に帰ってからにします。 スポンサーサイト ジョージア魂賞 - www.georgia.jp 投票で毎回豪華賞品が当たる。今すぐ! 英語の勉強が嫌いなあなたへ。 - www.RosettaStone.co.jp ゲーム感覚で楽しめるから今度こそ続く!ロゼッタストーン。まずは無料体験。 キャリアコンサルタントスクール - www.recurrent.co.jp CDA資格合格率84.7%のリカレント。安心の合格保証。就職に強い! FC2 Management 2011-02-23 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0