とりあえず,更新 いよいよ新年が明けてしまいました。 そんな僕は元旦に寝てしまうという状態。 今年新しく目標を決めるとしたら 文学賞への投稿です 申し込むところのめどはたっています。 後はやる気次第です。 前回の不祥事を教訓にしっかりと作っていきたいと思います。 とりあえず,更新 うーん 困るわけなんですよね。 細長い「s」という字に 「これインテグラルね」とか言われるの。 数学に面白さを見出してきたOrangeです。 コンピューター部で習った覚えやすい「加法定理」の覚え方を伝授しましょう。 ○○○〜 ○○○〜 チューリップの花が〜 (○○○に入る有名な歌詞をSとでも置いておきましょう) そして「殺す」をKとでも置いておきましょう。 するとあら不思議。 sin(α+β)=SαKβ+KαSβ 加法定理がわかりやすくなりました。 口で説明するのと文字で説明するのは難しすぎます。 この元ネタ分かる人はうちの学生しかいないわけだし…… 塾で習ったのは 「さいた,コスモス,コスモス,さいた」です。 既に言ってはいけないことを言ってしまった気がするんですけどもう寝ます。 詩を書けとか無茶ぶりやめ(ry さっき書いたのにもう次を書いているOrangeです。 小説を頑張って制作をしているのですが今この場で詩を書きました。 それをクイズ形式にしてみんなに当てて貰います。 解答は追記を見て下さい。 ヒントは「ゲームの内容」 チョコレートの傘を飛び越え 時には踏み付ける 俺はフラッグを目指して走るのみ えっ?マリオだって?当たり……仕方がないな 俺好みに仕立て上げ 俺好みのファッションをする 村のオババに話しかけて 息をのませれば勝ち 俺を狙う獣たちは 今か今かと待ち受ける 俺はスコープに目を合わせ 舌なめずりをして先手を打つ 俺は○○○ 粋な○○○ 今日も門をくぐり抜け 朝日を目指して狩りに行く 問題 ○○○には何が入るでしょう? 答えはモンスターハンター2ndのヘビィボウガンを装備したガンナーです。 モンハン?と答えた人でも正解。 「狩り」のキーワードでみんな解けたのかなぁ…… とりあえず,更新 とある人から連絡があって 「お前のにこさうんどの説明の記事で『さよならを教えて』を調べたらトラウマになったぞこの野郎。責任取れ」 という内容でした。 どうもすみません。 私未成年なんですけどこの頃の年齢はそういうものに興味を示すもんなんです。 将来はシナリオライターにもなりたいOrangeです。 昨日テレビを見ていたらうちの学校の生徒がいたような気がするんですね。 さんまと玉緒のテレビでした。 その少年は中学生ぽかったです。 「真矢みき」さんに会いたいといってました。 結局当選しなくて明治製菓の話になってしまいましたけどね。 まずいね学校の場所ばれた あんな時間にテレビなんて見ている人いませんでしょう……きっと…… 少なくとも私はインタビューを受ける事なんて絶対無いと思いました。 そういや更新してないな 講習始まりそうでウキウキなのか頭がガンガンするのかよくわからないOrangeです。 とある任務で日本の現状について書かなければいけないですよ。 今の日本の現状(箇条書きで) 政治…現在の内閣で信用できるのか? 今後の政治の移行は? 自民党の政権奪還 世界外交…尖閣諸島,竹島,北方領土問題 横浜でAPECの首脳会議開催 文化…ノーベル賞の受賞 流行語大賞(言葉の変化。ナウいはもう死語) 社会…就職活動(東大でも就職できない。寧ろ専門学校生の方が需要があるという,東工大とかもね) 将来…東京都の非実在青少年から始まる全国的な二次元表現規制※重要 あ〜あ。俺大学行けるのかな〜。行けたとしても仕事見つかるかな〜 ゲームのシナリオライターの肩身が狭い世の中になるのではないかと今でも心配です。 某掲示板でもゲーム業界の将来は厳しいと書いてありますからね。 同人活動から始めるビジネスもあると言っておきましょう。 よしっ,書くか。 細々と更新 やっとランキングが発表されましたね。 こっちの都合です。何のランキングかは気にしないで下さい。 いつも思うんですよ。どうしたら良いシナリオが書けるのかなって。 確かに本を読んだり書き方読んだり色々努力していますが 結局勝つのはいかに情熱を注いだかだと思うんですよ,何ってそれは日頃の行いです。 だから僕はベランダに向かってPSPを投げる……どうも,Orangeです。 遂に野球の公式戦の日程が決まりました。 みんな大好き横浜ベイスターズの開幕戦は東京ドームで巨人と行います。 不自然だと思いません?去年巨人はヤクルトと東京ドームでやっているんですよ? ちなみに横浜は去年大阪まで出張して阪神でした。三連敗だったっけ?もうどうでもいい 今年は横浜スタジアム開幕戦だろとツッコミを入れたいんですが由伸の初回初球先頭打者ホームランを思い出すので抗議はしません。 だから横浜さんには開幕三連勝を飾ってもらいましょう。 大家,眞下,加賀で三タテ決めてください!お願いします! あ〜今努力するところなんだなと いま思いっきり深夜なんですけど 頑張ってキーボードを打っていますOrangeです。精神的に辛いです。 目指す物は大きい。それが故に小さな努力では歯が立たぬ。 長い長い物を書くには短い短い努力がいるのです。 今その努力の真っ最中。1月31日に間に合わなくとも2月28日には300枚書きたいところ。 所詮願望に過ぎませんが本気でシナリオライター狙ってるのです。 その前に勉学最優先なんだけどね。積分やってねぇ〜 当分魂の叫びを書き続けると思うと寂しいです。何よりこの日記が途絶えることが怖いです。 まあ寝て起きたら元気が出るはずなんですけどね。 以上「寝る前はすごくネガティブ」でした。