まりる(狂人) : こんばんわ('Д')
いもあ(村人)はまりる(狂人)をつんつんつついた。
はるはる(GM) : こんばんはー('∇')
まや(狼)はまりる(狂人)をつんつんつついた。
まや(狼)はまりる(狂人)をつんつんつついた。
まや(狼)はまりる(狂人)をつんつんつついた。
いもあ(村人) : おっすー
まりる(狂人)はまや(狼)の前でしくしくと泣き出した。
まや(狼) : やあ
まりる(狂人) : おおう('Д')
まや(狼) : 久しぶりだね
まりる(狂人) : おひさしですな!
ぽこ(狩人) : まりるん おひさしぶりー('∇')
<まや(狼)> えれくさんは今日はいぞがしそうです
<いもあ(村人)> あらあ
まりる(狂人) : ('∇')ノ
<ぽこ(狩人)> あら(´・ω・`)
<まりる(狂人)> 名前が長くてワラタ
<まりる(狂人)> こんばんわー
<ぽこ(狩人)> (=゜ω゜)ノこばにゃ〜
<はるはる(GM)> (=゜ω゜)ノ こばわ〜ん
<いもあ(村人)> 今のところ 今日が初参加はまりるんだけぽいから 説明マクロ流しとこうか
<いもあ(村人)> まあ まりるんには ほとんど必要ない内容だけどねw
<まりる(狂人)> ハイ、初めてなのでお手柔らかに;;
<まや(狼)> うそだw
<まりる(狂人)> えっ!?
<まや(狼)> でも ブランクはあるだろうね
<いもあ(村人)> じゃあウソ 流すぞw
<ぽこ(狩人)> ここにおおかみがいるー
<いすら(占い師)> ノ
<まりる(狂人)> ハイ
<いもあ(村人)> うすー
<いもあ(村人)> 【汝は人狼なりや?】(ローカルver.)の簡単な説明をします
<まりる(狂人)> こんばんわ
<いもあ(村人)> このゲームは村人陣営と狼陣営に分かれて
<いもあ(村人)> それぞれを殲滅させることが目的のゲームです。
<いもあ(村人)> 狼陣営は村人のフリをして紛れ込んでいて
<いもあ(村人)> 村人を喰らうことを虎視眈々と狙っています。
<いもあ(村人)> ゲームは昼と夜のターンを交互に繰り返して
<いもあ(村人)> 昼間は皆で話し合って怪しい人を探し
<いもあ(村人)> 夜に全員の投票により処刑する人を決めます
<いもあ(村人)> この投票による処刑が狼を退治する唯一の手段です。
<いもあ(村人)> 処刑が終了した後それぞれの能力者が能力を発動します
<いもあ(村人)> それぞれの能力者が能力を発動します
<いもあ(村人)> 基本的な能力者は以下の4つです。
<いもあ(村人)> 『占い師』:村人陣営
<いもあ(村人)> 対象一人を選んで占うと村人か狼かがわかります
<いもあ(村人)> 村人の役職まではわかりません。
<いもあ(村人)> 『霊能者』:村人陣営
<いもあ(村人)> 前日に処刑された人が村人か狼かがわかります
<いもあ(村人)> 村人の役職まではわかりません。
<いもあ(村人)> 『狩人』:村人陣営
<いもあ(村人)> 指定した護衛対象を狼の襲撃から守ります
<いもあ(村人)> 自身を護衛対象とすることはできません。
<いもあ(村人)> 『狼』:狼陣営
<いもあ(村人)> 襲撃対象を決定し噛み殺します
<いもあ(村人)> 襲撃しないという選択肢はありません。
<いもあ(村人)> 更に特殊な位置づけとして以下がいます
<いもあ(村人)> 『狂人』:狼陣営
<いもあ(村人)> 狂った村人 狼の勝利があなたの勝利です。
<いもあ(村人)> 狼以外が占い又は霊能の能力対象になった場合
<いもあ(村人)> 村人と判定されるので注意してください。
<いもあ(村人)> 投票と能力の発動は夜にGMへtellで伝えてください。
<いもあ(村人)> 勝利条件の詳細について
<いもあ(村人)> 村人陣営:狼を全て処刑する
<いもあ(村人)> 狼陣営:村人陣営を狼陣営の生存数と同数以下にする
<いもあ(村人)> 他にも細かい部分等、わからないところがありましたら
<いもあ(村人)> ゲーム前でもゲーム中でもGMにtellしてください。
<いもあ(村人)> <汝は人狼なりや?(ローカルver.)用語の解説>
<いもあ(村人)> CO:カミングアウト、自分の役職を告げること。真偽は不明
<いもあ(村人)> 騙り(カタリ):嘘の役職を告げること(狼が占いCOする等)
<いもあ(村人)> グレラン:グレーランダム、グレーの人に投票すること
<いもあ(村人)> グレー:役職COしてない&占い結果を出されてない人のこと
<いもあ(村人)> GM:ゲームマスター、ゲームを取り仕切っている人のこと
<いもあ(村人)> 初日犠牲者役職有り/無し:初日はNPCが犠牲者になりますが
<いもあ(村人)> そのNPCにも村人陣営の役職が配役される可能性が有り/無し
<いもあ(村人)> 配役ステルス:どの配役が入ってるかわかりません
<いもあ(村人)> いじょ
<まりる(狂人)> はやすぎてわからない;;
<はるはる(GM)> ∩( ・ω・)∩ だよねぇ
<いもあ(村人)> リアルタイムで読めとはいっとらんw
<まりる(狂人)> おk、全部把握した。
<はるはる(GM)> はや!
<いもあ(村人)> とりあえず GMは今まで いもあぽこの二名でやってたけど
<いもあ(村人)> 今日から 新GM
<いもあ(村人)> はるのうみ デビュー。
<まや(狼)> まりるん シェンさんは帰ってはこないノン?
<はるはる(GM)> でびゅー
<まりる(狂人)> やったー!!
<まりる(狂人)> 来ないとおもいますw
<いもあ(村人)> あと べえさんも GMやるってー
<まや(狼)> そうかー
<いもあ(村人)> ので 適当に交代でやろー
<はるはる(GM)> ('◇')ゞ
<まりる(狂人)> アカハックされたとかされてないとか、でも月額かかるからやらないかと><
<まや(狼)> 人狼に1000円超えると 痛いか・・・><
<まりる(狂人)> ←払った人がここに
<まや(狼)> えらい!
<まりる(狂人)> やったー!!
<いもあ(村人)> まあ せっかくだから モグガーデン整備していきなさいw
<ぽこ(狩人)> えらいにゃー('∇')
<まや(狼)> まぁ さそってみてください
<まりる(狂人)> 伝えておきますw
<いもあ(村人)> しゃぽが あと30分らしい
はるはる(GM)は、リレイズの効果がきれた。
<いもあ(村人)> とりあえず 一戦いこうかー
<まや(狼)> ('◇')ゞ
<はるはる(GM)> じゃ デビューしまーす
ダイス!はるはる(GM)は、384を出した!
ダイス!はるはる(GM)は、924を出した!
<いもあ(村人)> 初々しい!
ダイス!はるはる(GM)は、663を出した!
ダイス!はるはる(GM)は、223を出した!
ダイス!はるはる(GM)は、357を出した!
<いもあ(村人)> 割にデカい
<ぽこ(狩人)> どきどき・・・
<いもあ(村人)> 円になってないな
<いすら(占い師)> うみ中心?
<いもあ(村人)> うい
<いもあ(村人)> ていうか
<いもあ(村人)> 準備マクロをw
<はるはる(GM)> あw
<はるはる(GM)> 配役だけ決めちゃった(/ω\)
<いすら(占い師)> 落ち着け
<まや(狼)> ぱーるはずしまーす
はるはる(GM) 全員リンクパールを外し
はるはる(GM) バザー(最高額の9999999999…)を設定してください。
はるはる(GM) それでは配役を配信します。
はるはる(GM) GMに狼と告げられた人のみリンクパールを付けてください。
ぽこ(狩人) : はずしたぁぁぁぁ
いもあ(村人) : はずしおけー
まりる(狂人) : おk
>>まや(狼) : 狼さんですー
いもあ(村人) : さあ 今日は誰のキャラで行こう
まや(狼)>> ('◇')ゞ
いもあ(村人) : 久しぶりのちゃんとしたプレイヤだし・・
>>まや(狼) : 狂人さんですー
まや(狼) : えw
まや(狼)>> ちょ どっちー?
>>まや(狼) : !
まりる(狂人) : こええ・・
>>まや(狼) : ごめん tellすると マヤサン固定か
>>まや(狼) : 狼さんですよー
まや(狼)>> ほい
検索結果:このエリアで6人見つかりました。
>>まりる(狂人) : 狂人さんですー
まりる(狂人)>> はい
いもあ(村人) : 狼おk−
いもあ(村人) : ミス
いもあ(村人) : とか?
>>いすら(占い師) : 占い師さんですー
まりる(狂人) : まじかー
いもあ(村人) : あおーん
いもあ(村人) : とか?
>>ぽこ(狩人) : 狩人さんですー
はるはる(GM) 配信終了。本日の配役は、少人数のためステルスです。
はるはる(GM) GMからtellがなかった人は村人です。
ぽこ(狩人)>> ('◇')ゞ
はるはる(GM) それでは1日目 夜からスタートです。
はるはる(GM) 夜になりました。
はるはる(GM) 朝になるまで会話は禁止です。
はるはる(GM) 夜も深まり狼は存在を証明するように遠吠えをあげている。
はるはる(GM) 占い師・狩人は対象をGMにtellしてください。
はるはる(GM) 霊能者にはGMより霊能結果をtellします。
ぽこ(狩人)>> 守るべき人が居ないから はるちゃんを守るっっ!!
>>ぽこ(狩人) : 死にました!
ぽこ(狩人)>> のーぅ(´Д⊂
いすら(占い師)>> まりるん〜
>>まや(狼) : あれ パールには|ー゜) こないです?
>>いすら(占い師) : 村人さんですー
<まや(狼)> あ ごめw
<はるはる(GM)> いやいや(-人-;)(;-人-) こっちこそごめん
<はるはる(GM)> 早速やらかしてしまtt
<まや(狼)> どうしようかなと考えてました
<まや(狼)> どんまいっす
はるはる(GM) 朝になりました。
はるはる(GM) 村の外れではるはるの無残な死体が発見されました。
はるはる(GM) 2日目スタート 12:00まで 生存者 5名
まや(狼) : おはようございます
いもあ(村人) : あよーん
ぽこ(狩人) : おはよー
いもあ(村人) : 昼結構長いわねw
いすら(占い師) : はよー
まりる(狂人) : おはようございますーうわああ;;
<まや(狼)> ハルハルさんが!
ぽこ(狩人) : ごぶがいるー
まや(狼) : ハルハルさんが!
まりる(狂人) : どうしてこんなことに
<はるはる(GM)> うちの子なので∩( ・ω・)∩
まや(狼) : 最近 いろんなのいるよ 卵とか
いもあ(村人) : どうしてこうなった!
検索結果:このエリアで6人見つかりました。
いもあ(村人) (Lv90  赤魔道士 / Lv45  黒魔道士):
 人狼やるどー
いもあ(村人) : あの人のキャラパチろうとか 少し考えてたのに
>>いもあ(村人) : 昼長い??
いもあ(村人) : 無印村人 どうすればいいですか?
いすら(占い師) : どのひと?
いもあ(村人) : ヒミツ
まや(狼) : 今日 コスプレ探したけど、いいのなかったヨ
いもあ(村人)>> んー 今のところ ヴァナ時間4時間くらいでやってるね
まりる(狂人) : ('Д')
ぽこ(狩人) : コスプレもってなーいw
いすら(占い師) : 色々用意してきたよ!
>>いもあ(村人) : らじゃ
いもあ(村人) : 人狼は コスプレ会場では
いもあ(村人) : ございません!
まりる(狂人) : www
まや(狼) : 卵よかったなぁ・・・でももってないし><
まりる(狂人) : と言う訳で早速ですがCO占い まやさんが黒でした 以上!
いもあ(村人) : なんだゴブー
まや(狼) : で CO占い いもさん 村民
いもあ(村人) : ほほう
いもあ(村人) : ほうほう
まや(狼) : て、まりるん
まりる(狂人) : あら
まや(狼) : かかったな。ぼくは コワレテルヨw
いもあ(村人) : さて 経験者のCOきたねこれw
まりる(狂人) : どういうことw
まや(狼) : まぁあ 狂人かも?ということでw
いもあ(村人) : なるほどなるほど
まりる(狂人) : ほうほう
いもあ(村人) : 真占い師は なかなか言わないセリフだね
まや(狼) : まりるんを食ってもらいましょかw
まりる(狂人) : ヤメテー
いもあ(村人) : 二言ほど。
まりる(狂人) : ハイ
いもあ(村人) : まやぽんはね〜
いもあ(村人) : 狼で 疑いかかると 狂のフリする癖があるね〜
まや(狼) : なんでひか
まりる(狂人) : なるほど
まや(狼) : それはいつの話ですかw
ぽこ(狩人) : 長い付き合いの読みですか!
いもあ(村人) : てことで まあ これ以上弁明がないなら まやぽん吊りかなー
いもあ(村人) : いつのハナシ・・・
いもあ(村人) : 昔も今も?
まや(狼) : パターンきめたら なんにもできないじゃないかw
まりる(狂人) : 変わらぬうまさ。
いもあ(村人) : そうだねぇ
いもあ(村人) : 色んなパターン欲しいねw
いもあ(村人) : んじゃ 真という弁明もらえるかなー?
まや(狼) : まぁ 吊ってもらっていいけど、狼さん頑張ってw
まりる(狂人) : じゃあつろうそうしよう
いもあ(村人) : そして いすらネコも ぽこちゃんも もっとしゃべろうw
まりる(狂人) : しゃべりすぎてスイマセン;;
いもあ(村人) : ほとんど 3人しかしゃべっとらんw
ぽこ(狩人) : 考え込んでたー でもなんとなーく まやさん怪しい
いもあ(村人) : まあ この人数だし
まや(狼) : ( `ー´)ノ
まりる(狂人) : ww
いもあ(村人) : 占いどっちかが 少なくとも偽だし
いもあ(村人) : ここは 占い吊りいったく
いもあ(村人) : かなー
ぽこ(狩人) : 前回から 占いさん一発で狼あてるの大老い木が刷るけど
いもあ(村人) : まあ ステルスだし 両方偽の可能性もあるけれどねー
ぽこ(狩人) : 多い気がするけど。。。
ぽこ(狩人) : そんなもんなの?(´・ω・`)
まりる(狂人) : いもさんがこえええ
いもあ(村人) : まあ 人数少ないしねぇ
いすら(占い師) : 前回はびっくりしたね〜
いもあ(村人) : 当てる可能性は高いかもね
<まや(狼)> 多いと面白いね
まや(狼) : 多いと面白いね
まりる(狂人) : まぁ狼は1と考えて間違いないと思うので黒出したんでつって終!やったね
いもあ(村人) : うむうむ
いもあ(村人) : んー
いもあ(村人) : 経験者二人だから
いもあ(村人) : 身内ギリもありうるよね
いもあ(村人) : 狼2で。
はるはる(GM) 日が傾いてきました。日没まであと1時間くらいです。
まや(狼) : 狩りいるのかな ステルスだしわからないか
まりる(狂人) : この人数で2あるのか・・・w
いもあ(村人) : ありうるよ?
まりる(狂人) : マジデー
いもあ(村人) : ステルスなんだし
ぽこ(狩人) : えーーー
まや(狼) : それはさすがにないんじゃないか
まりる(狂人) : おおう
いもあ(村人) : ちょっと夜長かった気もするしw まあ 新GMだからかもしれんがw
まや(狼) : ステルスって ランダムなの?
まりる(狂人) : ww
いもあ(村人) : そだよー なにがいるかわからん
いもあ(村人) : さて とりあえず
まりる(狂人) : とりあえず時間ないんでまやさん吊りをお願いしたい
まや(狼) : それはおもしろい
いもあ(村人) : 今日は まやぽん吊りでいきまそ
ぽこ(狩人) : うーん そだなぁ
まや(狼) : まりるんツルす('∇')
まりる(狂人) : ('∇')
はるはる(GM) 夜になりました。
はるはる(GM) 朝になるまで会話は禁止です。
はるはる(GM) 投票の対象をGMにtellしてください。
ぽこ(狩人)>> まやちゃんー
いすら(占い師)>> なしー
まりる(狂人)>> まやさんでw
いもあ(村人)>> まやぽんぽん
<まや(狼)> いやー きついねー 先にCOするつもりがタイプしてたらまりるんに先にやられ
 
まや(狼)>> まりるん
<はるはる(GM)> うんうん
<はるはる(GM)> 少ないとやっぱり・・・大変だよね
<まや(狼)> で いもさん 読み切ってるしw
<まや(狼)> 一発自摸は なかなか苦しい
はるはる(GM) 【投票結果】まや3 まりる1 なし1
はるはる(GM) 投票結果により まや が処刑されました。
はるはる(GM) その夜から狼達の遠吠えが聞こえることはなかった。
はるはる(GM) 村人陣営の勝利です!
いすら(占い師) : はや
はるはる(GM) 【配役】狼:まゆ 狂人:まりる
まりる(狂人) : やっちまったwwwwwwwwww
はるはる(GM) 占い師:いすら 霊能者:なし 狩人:ぽこ
まや(狼) : うーん 完敗
いもあ(村人) : ('д')
ぽこ(狩人) : にゃはw
いもあ(村人) : 残念です。
はるはる(GM) : 今気づいた!なまえまちがてた
ぽこ(狩人) : 占いさんかくれてたのかーー
まりる(狂人) : 1/4はずすとかwwwwww
いもあ(村人) : なんという運w
まや(狼) : 狂人引きずり出す 作戦 失敗
まや(狼) : あれ?
まりる(狂人) : 暴れた結果狼を追い込みましたwスイマセンでしたwww
まや(狼) : まりるん 狂人????
いもあ(村人) : うむw
いすら(占い師) : w
はるはる(GM) : いえす
ぽこ(狩人) : www
まや(狼) : 裏目ww
いもあ(村人) : 狼涙目ww
まりる(狂人) : そうそうw
ぽこ(狩人) : あ、じゃぁ 二人とも偽のいもさんがあってたのかw
いもあ(村人) : いあ
マップの存在しないエリアです。
いもあ(村人) : それは 可能性の一つで言ってただけw
いもあ(村人) : そうと確信してたわけではないw ただの運w
いもあ(村人) : 村人サイドには幸運だっただけだね〜
>>いもあ(村人) : |ー゜) 初GM どでしたか?
ぽこ(狩人) : ふーむ そーゆーのもあるのかーw
いもあ(村人)>> なんも問題なっすぃん!
まりる(狂人) : 運がないようだ今日はww
>>いもあ(村人) : よかたー
まや(狼) : 霊能もなかったのか
いもあ(村人) : 無印 わしだけかw
いもあ(村人) : 気楽('∇')
まや(狼) : そうだねー
ぽこ(狩人) : 守る人いなかったww
まや(狼) : まりるんの気を読まねば・・・反省
まりる(狂人) : いやwいまのは完全にやっちまったからw申し訳ない・・・w
まや(狼) : 狼と狂人の歩調合わず村  だったのう
いもあ(村人) : 前回もあったねw ちずるさん
はるはる(GM) : いきなり黒判定出たときは、 ドキドキしちゃったw
ぽこ(狩人) : そだねーw
いすら(占い師) : うん
いもあ(村人) : 狂人の 狼黒出しw
いすら(占い師) : 前回も1発目ぐらいじゃない?
いもあ(村人) : そそ
いもあ(村人) : まあ この人数だから ハマれば
>>ぽこ(狩人) : ぽこちゃん 今ってログ切ってる?
いもあ(村人) : 村人サイド終了w
まや(狼) : どうなんだろうね 狂人が狼を黒だしするほうが 勝率高いのかな
まりる(狂人) : この場面だと狼出にくいから攻めるしかない!>攻める>攻めるとこ間違えた☆てへ
ぽこ(狩人)>> 切ってないよー^^
>>ぽこ(狩人) : どのタイミングで 取り直し?したほうがいいのかなーと
まりる(狂人) : はまれば勝てるのに
まりる(狂人) : 1/4をはずすスタイル
まや(狼) : 間一髪 先にCOできなかったのが痛かった
いもあ(村人) : や さっきのタイミングは
ぽこ(狩人)>> ぽこはぜーんぶ取ってるw んで編集はおいもさんに任せてる^^
いもあ(村人) : ほぼ同時だよw
まや(狼) : そしたら、まりるんは僕を狼と分かる   という計算だったんだが・・・
>>ぽこ(狩人) : なるほどー
いもあ(村人) : まりるんは エスパーだったのかw
まりる(狂人) : いやわからないわからないw
ぽこ(狩人)>> 切っても結局最後に取ったのに全部まとまって入ってしまうので
ぽこ(狩人)>> 切る意味がないのだなー
>>ぽこ(狩人) : ('◇')ゞ 取りっぱなしにしちゃうね
ぽこ(狩人)>> ういうい^^
まや(狼) : あれだなー 狼は偽するなら 早朝第一声なんかなー  でも雑談もしないと疑われ
 るし 難しいね