手返信 ■□ 2012/5/5 - 2013/5/31 □■

(過去ログ)
2011-5,6月返信 / □2011-7〜10月返信 / □2011-11〜2012-4月返信

※日付クリックでその日付のweb拍手へ

□2013年
| ■5/30 | ■5/27 |
|
■4/26 | ■4/19 | ■4/9 | ■4/7 |
|
■2/7 |
|
■1/31 | ■1/22 | ■1/20 | ■1/19 | ■1/18 | ■1/12 | ■1/11 | ■1/9 | ■1/7 | ■1/4 | ■1/1 |
□2012年
|
■12/20 | ■12/13 | ■12/02 |
|
■11/26 | ■11/24 | ■11/23 | ■11/22 | ■11/08 | ■11/04 | ■11/03 |
|
■10/30 | ■10/28 | ■10/27 | ■10/25 | ■10/24 | ■10/23 | ■10/22 | ■10/9 | ■10/5 | ■10/3 | ■10/2 | ■10/1 |
|
■9/20 | ■9/16 | ■9/11 |
|
■8/20 | ■8/18 | ■8/13 | ■8/7 | ■8/2 |
|
■7/30 | ■7/28 | ■7/27 | ■7/26 | ■7/22 | ■7/18 | ■7/17 | ■7/14 | ■7/13 | ■7/12 | ■7/11 | ■7/10 | ■7/3 | ■7/2 |
|
■6/24 | ■6/19 | ■6/12 | ■6/9 | ■6/8 | ■6/7 | ■6/6 | ■6/5 | ■6/1 |
|
■5/30 | ■5/29 | ■5/26 | ■5/25 | ■5/24 | ■5/21 | ■5/16 | ■5/15 | ■5/14 | ■5/12 | ■5/8 | ■5/5 |



▼2013年5月の拍手返信


■5月30日/Web拍手

5月、拍手全然ナッシング? by キクジラ
ギリギリでバトキクコンビがこうして拍手してくれたので良かったです!
お二人共お久しぶりすぎて大丈夫かなと思っていましたが生存報告はこまめにね!
ちなみにわたしも色々と今月は忙しくて拍手を見るのをつい忘れてしまっていた、、なんてことはないですよ?(ぇ

■5月27日/Web拍手

23:29 さて、一か月ぶりの拍手
最近、バトキクコンビがサボると一切音沙汰が無いのが寂しいのぅ。。。(変な風にまとめるなwww)
懐かしい方々は今頃何処に。。。
ホッパーの音沙汰無くとも、気まぐれピエロにて生存確認をばっ(ぉ

>ニャル子
一週間ぶりの放送
先々週に引き続き究極にデレデレニャル子の巻
例の如く特撮ネタ含めパロネタ多数だったけど、特撮ネタは5話の嘘だといってよクー子が神回だったかなwwwマジで2分に1つはネタがあるレベルwww

今期は結構見るもの削ってるから結構ゆとりあるわぁ〜
いや、仕事は滅茶苦茶忙しいんだけどさ。。。
「男の仕事の八割は決断。残りはおまけみたいなものだぜ?」by鳴海壮吉

で、小説更新
例の如く本筋を始める前のグダグダな文章ですが、出来れば見限らず続きを待ってくださると光栄でし。。。
ちなみに「俺とアイツのスクイズ」がセピア色なら「月を見上げる生徒会2」はモノクロ的なイメージで(これもパロネタ的なセリフだったりしてwww by ほぱp−−

お二方がいないと本当にただの置きページになっちゃうんですよね。。雑記ぐらいはリアルタイムで書こうかしらん。
それはそうと生存報告ありがとです!無事?にリアルもお忙しいようでなにより。

>ニャル子
というよりも本筋の話が少ない+パロが多いのでもうどれがどれやら分からない状態だったり(笑)
とりあえずキャッキャウフフなデレがあったほうが個人的にはツボになるってことがよく分かりました。

> 「男の仕事の八割は決断。残りはおまけみたいなものだぜ?」by鳴海壮吉
誰かと思ったらライダーの人なんですね。
確かに含蓄ある言葉。そんなカッコイイ人生送ってみたいもの(´・ω・`)

>小説
みんなでワイワイ→バーベキューしようぜ!、な発想はつい某筋肉真人を思い出してしまった(笑)
ついでにあだち先生が「足を組み煙草をふかしながら」のくだりでつい俺ガイルの静先生を連想したのはきっとわたしだけでしょうねw

▼2013年4月の拍手返信


■4月26日/Web拍手

00:03 >ニャル子さんW
( ゚∀゚)o彡゚バニーバニー♪
そしてライダーや戦隊ネタ多数過ぎてもはやツッコミが追い付かねぇぇええええ!!!
他にもドラゴンボールネタやら霊丸ネタやらwww
もう、1ネタ/分の割合でパロネタやってるんじゃないかな…?

そして小説更新
最近忙しくて制作が遅れた結果、見事に時期もの的なネタになったのぅ
雪原はこうしてあだ名で呼ばれるようになったのですw by ほっぱー

>ニャル子W
パロが多すぎてもうどれがパロっていてどれがオリジナルなのかもう(笑)
パロで作っていると言っても過言じゃないぐらいパロオンパレードなのでしょうがないんですw

>小説
>雪原のあだ名
あそこまで名前を間違えるネタはCLANNADのネタそのまんまですな(笑)
エア友達ときたのでクールぶるのかと思いきやただのツンデレさんでしたよの巻。
お弁当を作るくだりでは嫌々と言いながらもニヤニヤしながら想像している図が思い浮かんでこっちもニヤニヤw

■4月19日/Web拍手

01:44 春・夏アニメ組が弱すぎる・・・
ときどきFateに入れてんだけどなぁ・・・

俺の切嗣がこんなに外道なわけがない!! by キクジラ

本当にどうしてこうなった…。FateもSAOも話題騒然になったのに…、やはり時期が経ったからですかねぇ(;´Д`)
むしろ個人的には大好きなジョジョとかがダントツで悪くなると思ったのに意外にも上位ですし。本当にどうしてこうなったw
もちろん去年度で一番だと思える作品はジョジョ一択で!第3部いつやるのかwktkしながら待ってます!

■4月9日/Web拍手

23:25 というわけで最近コメントをサボっていた二大コメンターの一人バトホパでし、と(ぉ
いや、いつも訪問してはいるんですが、コメントをするのが面d…ごほごほっ
ネタが無くてのぅ。。。(ちょ
まぁ、リアルで仕事の都合で忙しくて
アニメ消化、ブログ更新、ドラクエ7と、それもなかなか追いつかない状況でし。。。
自作小説も中途半端に放置中だしなぁ。。。

>4月投票
今更だけど、予選の時点で上位を秋、冬アニメが占めていたから、もはや結果は見え切っ・・・
´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・!!

>今期アニメ
とりあえず、前期がちょっと見るの多過ぎたんで、今回はちょっと減らそうかと
詳細は今後のブログにて書くとして
とりあえず、ニャル子さんW
相変わらずライダーネタ多すぎてワロタwww
第3期は「ニャル子さんオーズ/OOO」ですか? by ほppっぱーー

リアルが忙しい+積みたっぷり×訪問するだけ=コメント無し あるあr
新年度で誰もが忙しい最中でしたからね。
でもこれで音沙汰なかったキクジラさんもホッパーさんも無事だったと分かって何よりでした(*´∀`)

>今期アニメ
春アニメのメインは私もあまり無いかなぁ。俺妹、科学Sが◎、変態王子が○ってところかな今のところ。
とりあえずニャル子に関しては1期と同じく追いつけないぐらいのパロを楽しむってことでw

■4月7日/Web拍手

10:29 およよ・・・
2ヶ月間もコメ無しじゃないですか(汗)

すいません、2〜3月は仕事が修羅場ってました。
4月に入ってから、ドラクエ10にハマってます。
なんか、ブログの更新とか全然してないですわww
あの俺のブログ、続けるべきか、適当な所で閉鎖すべきか・・・
いちおう、今はドラクエでたまに呟いているんだけど・・・ by キクジラ

キクジラさん&ホッパーさんがいなくなると途端に需要が無くなるうちの拍手…。本気でどうしましょうこれ(;´Д`)
まぁでも新年度になって忙しいのは致し方ないです、うちも実は色々と異動やらなにやらと慌ただしかったですし。

ブログのほうは趣味全力全壊でたまに更新するぐらいでもいいんじゃないですかね。
うちも最初の頃は思い返すだけで恥ずかしな記事書いていたぐらいですしw
ブログなんてそんなものでいいと思います。やらなきゃいけないものでもないですしねっ。

▼2013年2月の拍手返信


■2月7日/Web拍手

21:27 >ぁ、お兄ちゃんはりんごあめじゃなくてりんごちゃんを(ry
通報しますた♪(ぉ

>俺修羅
仮にもメインヒロインがライバルの顔をカツサンドに突っ込ませるとか他のヒロインが出来ないことを平然とやってみせる!そこに痺れる憧れるぅ!!

>はがない
こんな可愛い子が女の子なはずが…女の子だった!?
Σ( д ) ゜ ゜

>たまこまーけっと
みどり→もち蔵→たまこ
の青春のほろ苦い三角関係の可能性も考えていた時期がありました
けど、みどりちゃんは完璧に百合百合でしたwww
とりあえず、平泳ぎ、顔さえつけなければ泳げるかなづちかんなが可愛すぎた件についてwww
鉋なのに金槌とはこれいかに(ちょ

>さくら荘
だからきのこの山のあの絶妙なハーモニーが(以下略

>リトバス
個人的な予想だけど、
はるちんルート→クドルートの後、姉御ルートの「あの終わり方」で第一期終えて
第二期で鈴&リフレイン(+日常パート回収)になりそうな予感 by ほっぱー

お兄ちゃんが塀の中に行っても忘れないでねっ(ぇ

>俺修羅
あの行動のせいもあって真涼=鬼畜ヒロインと言われているとかなんとか。
それにしても「ノックしてもしも〜し」は密かに笑えるのって本当にジョジョファンしかいないだろうねw

>はがない
どう見ても女の子です本当に、と思ったら本当でしたよオチw
原作でも語られていますがよくここまでバレなかったのが本当に不思議でならないDEATH

>たまこまーけっと
みどりちゃんがあそこまで百合百合しているとなると今後どういった展開になるんでしょうねぇ。
…もしかしてお互い想い人が同じなのを共感して本当にもち蔵×みどりになったりして!?

ちなみに私は顔を出しながらでの平泳ぎが出来ない派です!(キリッ

>さくら荘
きのこの山とかたけのこの里とかくだらねぇぜ!俺のカントリーマアムを食え!(ぇ

>リトバス
一番リトバス風な内容でいえば姉御√が一番しっくりきますからねー。
確かにその路線でいければリフレインへの伏線にもなりますしそうなるかもっ。

▼2013年1月の拍手返信


■1月31日/Web拍手

21:55 小説更新、と
何度お祭りネタやるんだよ、とww
そしてあの作品からあのキャラの登場です
年齢不詳の叔母さんは秋子さんというより女々さんっぽいけどw
とりあえずグダグダに進みながら、物語の核心に近づいていく感じで

>たまこまーけっと
あんこ可愛いよあんこw
あんこ可愛いよあんこの意中の相手がそのままイケメン君じゃ面白みが無いから、あんこ可愛いよあんこのお相手は眼鏡君の方なんだろうなぁ
とか思ってたら案の定だったってゆーあんこ可愛いよあんこオチww
あんこ可愛いよあんこw
あ、マイペースなかんなちゃんや引っ込み思案史織たんも好きですよ?
あんこ可愛いよあんこw

>はがない
シスコンシスターに吹いたww
そして肉が幼馴染夜空を差し置いてメインヒロインしていて困るwww馬鹿も〜ん!そいつがルパンだぁああ!!

>俺修羅
真涼にひたすら遊ばれる千和に若干苛立ちつつ、かと思ったら過去話に泣かされそして千和ガンバレ千和的に、
でも結局は真涼×鋭太には敵わないんだよねってゆー by ホッパー

>小説
ひゃっほぃロリっ子だーいすき!お兄ちゃんと一緒にりんごあめペロペロしないー?ぁ、お兄ちゃんはりんごあめじゃなくてりんごちゃんを(ry
それにしても夏祭り&ばったり遭遇&花火とは本当に鉄板イベントこなしていきますね。
そして年齢不詳の小学s中学sな叔母さんとかどこのエロゲラノベですかと。
今後も鉄板宜しくなイベント盛りだくさんになるでしょうが個人的に大好物なのでバシバシ鉄板お願いしますね(笑)

>たまこまーけっと
あんこちゃんでルイズネタが出来そうなぐらいのテンションですなw
でもほんと眼鏡君だとは私は思いもしませんでしたよ。姉と一緒でちょっとズレてる?のですかね。

>はがない
ケイトも良いキャラしてるんで今後の活躍に期待したい・・・けど原作でもそう出てこないからどうもなぁ。
ちなみに原作じゃルパンネタをあそこまで見せていなかったのでアニメGJと言わざるを得ないw

>俺修羅
幼馴染は昨今ハブられるというか負けフラグ確定ですからねー。
俺修羅的には偽恋人な真涼オンリーでしょうが個人的には千和わんを応援したい今日このごろ。

■1月22日/Web拍手

0:17 こんなことweb上でいうのもなんだけどなぁ……
っと思ったけど、大腸癌についてどこか勘違いがあるようなので一言。
少しでも分かりやすく、っと思って噛み砕いて書いたので、厳密なものとは若干のズレがありますが、概ねこういうものと思ってください。
まぁ、インターネットでも調べれば出てきますが。

まず、大腸癌は大きく分けて0期〜W期までの5段階。
そして、W期は遠隔転移(別の臓器に飛んだものや播種(腹腔内に飛び散ったもの))したものです。
V期は所属リンパ節(癌がある部分の腸間膜のリンパ節)に転移したもの。
リンパ節転移の個数でVA、VBとさらに分かれます。
転移はしていなくても、癌がどれだけ大きくなっているかで0期、T期、U期に分かれます。

リンパ節に転移、1度の手術で見えるものは全部取った、5段階のうち4段階目、っという供述からするとV期じゃないでしょうか?
いや、自分の目で見たわけじゃないから分からないんだけどさ。
まぁ、治療の基本は手術、そして術後の抗癌剤というのが標準的な流れです。
目に見える範囲は全部取れた、っということは定期的に再発しないかを診ていく必要があります。再発しなければ概ね元気に過ごせるかと。

これからもしんどい事があるかもですが、がんばってくださいね。お大事に。 by キクジラ

ううむ、これまで全く知らなかったことも多いので勉強になります。
転移の個数は何個かあったようですが最初に見つかっていた(カメラで発見した)癌は結構大きいものだったようです。
0期やらV期やらは説明され…たかどうかうろ覚えですが今後の治療方法と経過具合はそんな感じですね。
今後は定期的に通院しながらなのでまだどうなるか分かりませんが本人が一番不安みたいなんで気をしっかりもって、
それにプラスしてマイナスイメージ持たないで明るく元気に頑張りたいと思いますです。

■1月20日/Web拍手

00:58 3年ぶりにkarmaを更新。
12話が最新話です。 by キクジラ

おぉ!ついに念願の12話を読了できたぞ!
スリ少年の裏側にはこんな事情があったのね。鉄板イベントだけどそのまた裏も見えてきたし今後の展開に期待ですねっ。
それはそうとこいつらネタについてはノリノリである(笑)
とりあえずネルちゃんとどんな生活をしていたのかくわしk(ry

23:54 まぁ、厨二病患者によるダークファンタジー(ギャグましまし)みたいな話ですからね。
どうしてもネタに走ったときは全員が「それにしてもこいつら、ノリノリである」みたいになっちゃいます。
若干、イヒ牛勿言吾みたいなノリですね。

一応、プロット的には全キャラが救いようのない暗い顛末を背負いつつも前に進もうとするような話です。
ジョジョ風に言えば、運命に立ち向かう人間賛歌、っというかんじでしょうか?
まぁ、報われない、運命は残酷だ、みたいなのが根底にあるんですが……

ギャグパート入れないと、暗すぎるんですよね……(ゴニョゴニョ) by キクジラ
<
確かにシリアスパートとギャグパートの変わり様は某化けみたいな感じですね。
中身的にもそれっぽい内容でしょうから暗いのは致し方ない。そこをどう上手く調整していくかが腕の見せ所ってところでしょうか。
特にギャグパートについては今後どう見せてくれるのか期待してますのでっでっ!
それとツンデレサラたんの活躍?にも期待してますのっ!!(力説

■1月19日/Web拍手

21:01 >はがない
ちょ、理科超絶美少女wwww
どストライクの小鷹とくっついちゃえばいいと思うよ、ゆー
とりあえず、星奈のエロゲ、地上波で何流してんだよ的に吹いたwww

>まおゆう
メイド長「あの方は童貞なのですから」
マ ジ で 飲んでたあんず酒吹いたwwwww
昔の女1号2号に嫉妬する魔王が可愛すぎた件についてwww

>ささみさん
制作がシャフトって時点で最初から見てないんだぜ?

>小説
とりあえず、本編キャラよりも先にまさかのあの作品のまさかのあのキャラが先に出てきます
予定では新ヒロインと隠しヒロインもその内出てきます
誰をメインヒロインにするか悩みどころwww by ホッパー

>はがない
理科の眼鏡無しはホント色んな意味で残念すぎる。
小鷹のセリフじゃないけど見た目は美少女、中身は変態な理科にため息も出るってもんですw
ちなみに星奈のエロゲ云々は原作だとおもいっきり叫んだりしてるんであれでも規制?はしてるんですよ?(苦笑)

>まおゆう
DT!DT!勇者はDT!!
あの顔立ちな上におっぱい大きな魔王が近くに居るのになぜ勇者は手を出さないのか! 答え:DT
今後昔の女勢揃いの中で魔王がどれほど嫉妬するのかに期待したくなってきた今日この頃。

>ささみさん
って、あれシャフトだったんですか…知らんかったデスw

>小説
まさかのキャラとか新ヒロイン&隠しヒロインとかどこのギャルゲーですかとw
おまけにメインヒロインを誰にするのか迷うとか主人公の選択でメイン√が決まるとかどんだけギャルg(ry

■1月18日/Web拍手

00:04 相互リンク、感謝感激でしw

>俺修羅
略してステマ乙じゃなくて自演乙
マジであんず酒吹きそうになったwww

>たまこまーけっと
もち蔵×たまこを応援してたらっまさかの たまこ×みどり!?
じゃあ、どっちにしても余ってるあんこは貰っていきますね(マテ
ところで糸電話のシーンは青春を感じてしまたwww
お隣の幼馴染の醍醐味ですなぁ。。。しみじみ

ってゆーか、今期アニメは何を切るかが実に悩みどころ
第一話を見た感じ、一番の当たりは「琴浦さん」ですな
あれは良い欝とギャグのアンバランスだったww

さて、小説更新
相変わらず季節感無視のグダグダ展開ですが、今はまだ我慢してくださいな(今後良くなるわけではないが。。。
前回はメジロ、今回は和子話って感じでw
次回は会長、と見せかけて告知に出てきた従妹と年齢不詳の叔母様が登場予定ですw
ところで、サブタイトル考えるのが面倒になって結局、セリフの引用になってしまったってゆーwww by ホッパー

>俺修羅
傍から見てるとジョジョネタとか結構寒いんだけどなぜだかあの作風には合ってる気がするから困るw
ちなみに今後出てくるヒロインもオカシナ子ばっかりなので期待して良いですよ(笑)

>たまこまーけっと
本当にまさかのカップリングですよねっ。眼鏡っ娘も増えるみたいだし今後の展開に期待していい…のかなw
糸電話でお喋りだなんてホントうらやまコンチクショウです。私もあんな青春送ってみたかったなぁ…(遠い目

琴浦さんは見てないんですよねー。結構当たりらしですが…。
一方ささみさんはよく分からんという意見が多いらしいですね。まぁこっちも見てはいないんですけどもっ。

>小説
じゃあ冷やし中華。和子ちゃん男らしすぎて一緒にラーメン食べに逝ってみたい。豪快そうに食べそうだしw
ここの生徒会もやはり何かしら敬遠される存在みたいですねぃ。やはりトップの人間がアレだとしょうがないのかな。
色々と伏線も混じっているみたいですし次回からの登場人物との絡み合いにも期待したいですっ。

■1月12日/Web拍手

22:56 各章で数ヶ月単位でジャンプしていったり、前半と後半で数年単位でジャンプする感じだったから、そんなものです。
サガフロ2みたいな感じにしたかっただけです。
ファイアーエムブレム聖戦の系譜みたいな感じで子供世代編とかも当初考えていたのですが、面倒そうだったから自分の中ではボツになってます。
まぁ、子供は途中から、っというか後半で登場するつもりでしたが。
前に言ったかもしれませんが、元々は大学生時代にRPGツクールで作ろうとして挫折したシナリオです。
パソコン版をはじめてみたら、細かい設定(アイテムやら能力値変数やら属性変数やら技やら)に追われてしまって
肝心のストーリーやマップを作ることもできずに終了でした。
スーファミやプレステのものだとメモリが足りなくて作れないし……ってなかんじで。

ああ、気が向いたら久しぶりに続き書こうかな?
せめて第1章ぐらいは書き上げないとなぁ。 by キクジラ

サガフロ2みたいなのも面白そうだけど個人的にはFE聖戦みたいに子供世代に受け継がれる感があるの大好きです!(キリッ
ただまぁそれを考えるだけでくそ面倒そうだしかなり難しいでしょうね。物語の構成やらフラグやら伏線やらなんやらかんやら。。。

RPGツクールはスーファミのやったことありますがアレでさえ私は面倒になって途中でポイしましたよ(笑)
アイテムとか能力とかそういうの考えるのは好きなんですがゲーム構成となると色々考えてしまって…あとはご覧の有様、な感じ。
まだ文字媒体だけのほうがマシ。…まぁそれも満足にできてるとは言えませんけどねっ(´∀`;)

23:02 あ、そうそう、最近ようやく買って1年近くたったFate/zeroのブルーレイBOX(初回限定版)を視聴中です。
TV版の感動を再び……っという感じです。
もはや何処が修正点か全く記憶にございません。
久しぶりに見るから結構新鮮に感じられるし。

っつーか、買って満足して1年近く眠らせたままとか、どんだけ勿体無いんだよww
まぁ、すぐに本とか積んじゃってるんで、ゲーム・アニメが後回しになってるんですけどね。
早朝から深夜まで忙しいんだよぉ…… by キクジラ

久々に見るからこそ良い点がいっぱい見つかるんですよねー。私もそれで何作も見返したことかw
TV放送→DVDorBDの修正は発売当初はかなり話題になりますが1年越しぐらいになると忘れちゃいますもんね。
Fate/zeroの修正と言えば一番に思いつくのはキャスターの残虐シーンぐらいか。
私も忙しくて本やらゲームやら殆ど手付けてないなぁ…ラノベなんて積んだままずっと放置ング(´・ω・`)

■1月11日/Web拍手

23:48 ああ、サラさんとか凄く懐かしい気が……
ただ、15歳という設定で幼女とは言えない気が…… by キクジラ
23:50 あ、ちなみに最初の設定では、全部で10章少々あって、後半は5年ぐらい年月が過ぎる予定でした。
おそらく1章の半分くらいしか書いてなかった気がします。 by キクジラ

あれ、幼女じゃないんだ…。てっきり幼女だと思ってしまった私はなんなんだろうか(笑)
まぁ15才でも幼女といえば幼女なんじゃないかと結論にしておこう、うん。

全10章で後半が5年も経つ内容なのか…結構壮大なストーリーなんですねぃ。
そう考えるとあの展開からどう動いていくのかとっても気になってきたなぁ(チラチラ
となると5年経つ→サラさんが二十歳に→(禁則事項)になるんですねわかr

■1月9日/Web拍手

22:18 >>ホッパーさん
あら、ホッパーさんちも色々とあったそうで。
かく言ううちも去年は身内を2人亡くしましたが。
まぁ、うちのは年齢的にも大往生で仕方なかったかと思いますが。

>>自作小説
ああ、karmaの方で魔女さんが絡むのはもっと終盤の方だから更新済みのところを読んでも出てこないからなぁ……
まぁ、2作品でかぶっている魔法はその片鱗程度なら出ていますが。 by キクジラ

年代的に同じぐらい…かどうかは兎も角としても時期的なものもありますからね。
でも今になって一気に色々ときちゃったんでなんだかとっても悪い年だったかに思えます。

karmaと言えばツンデレサラたんの幼女幼女な展開が激しく気になってきた今日この頃。

■1月7日/Web拍手

22:09 ふぅ、小説更新
七草だし、今日までお正月だからギリギリセーフってことでw
(いや、元来日本の正月は1月15日だけど)
ってなわけで、明けましておめでとうございます。
今年もバトルホッパーと気まぐれピエロを宜しくお願いします
<(_ _)>ペコリ
そういや、ウチのブログもそろそろ相互リンクに加えてほしいな〜とか言ってみたりw(ぉ

とかなんとか、お気楽なことを言ってる傍ら、管理人さんのリアルも大変なご様子で。
うちも一昨年祖母が癌の手術をしたり、この間叔父が癌の治療をしたりしましたね
医者曰く、保険料の節約のためにもしっかりと定期健康診断を受けて癌の早期発見をしてくれ、とのことらしいです。
(酷くなる前に治療した方が圧倒的に回復しやすいし、治療費も掛からない、とのこと)

>まおゆう
原作未読
今期開始アニメ第一弾
何かあんまり評判良くないみたいだけど、個人的には結構ツボアニメ
狼と香辛料は未市長だけど、魔王可愛いよ魔王ww
何かよく2chの魔王×勇者SSで見かけるようなストーリーだけど。。。

>俺修羅
原作未読
ってゆーか、もはやゆかりんしか見えないwww田村ゆかり成分補給アニメw
元中二病設定は、中二病でも恋がしたいの後だと何だかなぁ。。。(俺修羅の方が本来先らしいけど by ホッパー

22:13 >キクジラさん
ココア完結おめでとうございます(で良いのかな?
まさか、平安のあの人や、魔女狩りのあの人が関係していたとは…
karmaは・・・
あれ、全然ストーリー覚えてねぇやwww読まなきゃwww(マテコラ by ほっぱー

今年も宜しくですよっ。新年早々のSSお疲れ様でしたー。相変わらずニヤニヤ成分多めでごっちゃんでしたw
ちなみに私もリアル七草粥食べましたよー。朝じゃなくて夜でしたけども。

癌と言っても大腸癌なので比較的大丈夫な箇所みたいですからねー。来週入院なんで状況次第じゃアレですが。
うちの母も早期発見しておけば〜みたいなコト言われたみたいです。大腸なので自覚症状がなかったみたいで。

>まおゆう
魔王のための魔王によるおっぱいアニメと化しそうですよね(笑)
もともとのこの作品も2ch出身ですからねー。今となっちゃ溢れ出るぐらい同じ作風なのいっぱいあるみたいですし。

>俺修羅
田村ゆかりさんによる毒舌ジョジョ風味たっぷりでお送りされるので個人的にもツボです。
中二病でも恋がしたい→俺修羅、になっちゃいましたからねぃ。時期が悪すぎて比較されるのは致し方ない。

PS:言われて気づいた相互リンク。遅まきながら追加しておきましたー。

■1月4日/Web拍手

00:03 なにやら月宵さんのお家が大変な御様子で。
空気読めずにあんな小説更新して申し訳ない気が…… by キクジラ

そこまで気にせずとも大丈夫ですよー。↑の雑記にも書きましたがそこまで深刻な状況じゃないですし。
むしろ楽しませてくれるような話題やネタを振ってくれるぐらいの気持ちでオッケーです(*´∀`)

■1月1日/Web拍手

23:59 あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、ここ最近、あまりにもリアルが忙しくてすっかり影を薄くしちゃいましたが、久しぶりの活動です。
ええ、自作小説更新しました。
ようやく、ちゃんと完結した作品ができました。 by キクジラ

あけましておめでとうございますっ。今年も宜しくお願いしますねー。

ココアちゃんSSお疲れ様でしたー。
まさかの結末に色々と書きたいところですがココアちゃん的な結末と言うならばこれが最優な終わり方なんじゃないですかね。
某Qベェがずっと驚いたまま終わっちゃったという感じが強かったせいか、感情移入=Qベェ、な感じになっちゃいましたけど(笑)
あとがきにも書かれていましたがココアちゃん完結→karma再びなエピソードがあると個人的にもサイト的にも(笑)嬉しいので是非にっ!

▼12月の拍手返信


■12月20日/Web拍手

17:47 KanonもCLANNADも感動という名の嵐ですよね(*゚▽゚*)
この2作を見ている中で何回泣いたか分かりません・・・ by 次美

お初コメントかな?ご訪問ありがとうございますー。
key作品は所謂泣きゲーとして有名ですからね。
kanonもCLANNADも個人的に思い入れのある作品ですし私も何度泣いたことか(ノД`)
丁度今は冬の季節ですしkanonを久々にプレイしようかなと思ったりしちゃっています。
宜しければ今後もご訪問頂きコメントして頂ければ嬉しいです。ではではー。

22:07 >中二病
邪王真眼くみん先輩はマジで盛大に吹いてずっこけそうになったwwww
そして凸守の株が急上昇wwww
思わず、凸守に1票投票しちゃったジャマイカwwww
まぁ、結局のところモリサマーはオレの嫁なわけだが(ぉ
感想以下略(ぇ

で、久々に小説更新
木之下戦編はグダグダ生徒会物語
生徒会2のはワゴン行きになったギャルゲー
って感じにとらえていただければw
え、これって今後面白くなるの?って?
さぁ?(マテ
今後の展開のプロット的なものは考えているんだけど、いかんせんそこまで盛り上げる能力が私には無い!(ぉ
ま、さくら荘のペットな彼女でも言ってたじゃない。人の感情に訴えるにはまず自己満足から、って(ぇー
とりあえず、青春の一ページを少しでも感じていただければ上々ですな by ほっぱー

>中二病
くみん先輩はあれを素でやっているのか、それとも教えられてやっているのか聞きたいですよねw
結構中二病が板についていましたしもしかしたら本当に素質があった?のかも。
そして清楚お嬢様へと変身しちゃった凸守には驚きましたよね。本当に誰だよお前と思った人多かったみたいですし。
モリサマーに関してはもうちょっと前面に出て欲しかった気持ちも。まぁ全12話で締めるとなるとしょうがない…のかなぁ。

>オリジナル小説
グダグダ生徒会はいつになっても空気がグダグダですなぁ(もちろん良い意味で
ラブレター話をどうもっていくかに期待したいところだけど…もしかしてコレがクロス的なお話に発展するんじゃ…

水泳部筋肉がそのまんま真人でワロタw
で、筋肉カーニバル√はいつになるのか詳しk(ry

■12月13日/Web拍手

21:09 >中二病
前回の中二病でもイチャイチャ勇太×六花にニヤニヤが止まらず、黒歴史を曝され恥じるモリサマーが相も変わらず素敵すぎると同時に、 モリサマーVS凸守が激しく気になり今回の中二病卒業でオドオドしながらも頑張って一般人になろうとしている六花に悶えながらも、 眼帯が無いことが激しく残念でありつつ、ちょっとやるせない感じが。。。
要は、中二病は完全に卒業するんじゃなく、ごっこ遊びやら収集やらの趣味程度にしとけば良いんじゃないかと。
この永遠の中二病バトルホッパーのようにっ!!(ぇ

>おにあい
どう見ても銀兵衛がメインヒロイン過ぎる件についてwww
秋子、もっと変態度を高めるんだ!!(ぇ

>さくら荘
いきなりOPに見知らぬ長髪キャラが登場したかと思ったら、唐突に龍之介が登場して吹いたwww
クールで毒舌ながら女の子が苦手でありトマトをこよなく愛する龍之介が素敵w

ってゆーか、約一か月ぶりの拍手だということに気付いたwww by ばと

>中二病
勇太×六花が誕生したかと思ったら結構な欝回でしたよ、な感じですものね。
むしろそのせいで六花よりも凸守に感情移入しちゃったのは致し方ないw
確かに完全卒業とかさせるようにしちゃうんじゃなく勇太にはもっと六花側に立って「肯定」して欲しかったですよね。
ちなみに私はリア中二病はたぶん患ってなかったと思う。…中学の頃とかはよくノートに(禁則事項)なコトは書いてたけど(ぉ

>おにあい
秋子が最近全く出張ってきてませんものねw 序盤はアナ、中盤からは銀兵衛な感じで。
やっぱり秋子にはぐへへレベルのダメ妹を前面に出さないとダメなんでしょうね(笑)

>さくら荘
OPに見知らぬ長髪キャラ
確かにアレは私も思いましたよw 何の違和感もなく堂々と出現していましたものねw
リタ回に関してはクールなりに状況を見て一番の汚れ役を買ってでたところがまたニクい。

>一ヶ月ぶりの拍手
そうなんですよぅ。最近全く拍手が無いんでリアルで忙しいんだなぁと思いながら毎日拍手をチェック→拍手ゼロ→(´・ω・`)
まぁでも連絡ないのは元気な証拠といかないまでもリアルが充実しているということでいいんじゃないでしょうかね?w

■12月02日/Web拍手

23:40 最近、boketeを始めました。
いつもの通り、「キクジラ」がニックネームです。 by キクジラ

初めて見かけましたが最近こういった一言系?みたいなの増えましたよねー。
やっぱりスマホなどでtwitterなどのように簡単簡潔投稿みたいなのが増えたからかな。
ちなみに初めて訪問した時に「月に代わってお仕置き〜」のボケで不覚にもリアル笑いしてしまったw
→【ボケ】き当たって右にあります : ボケて(bokete)
http://bokete.jp/boke/4141862

▼11月の拍手返信


■11月26日/Web拍手

21:52 あ、今日、誕生日だった……
無駄に歳をとってしまった……
僕は無駄なことが嫌いなんだよ……
無駄無駄無駄…… by キクジラ

>誕生日
な、なんだってー(AA略
早く言ってくれればケーキとかプレゼントとか用意してたのになぁ(棒

ちなみに26日のキャラ誕生日はこんな感じらしい↓
ハッピーバースディ −11月 26日(月)−セイハッピー
らき☆すたのやまととか、東鳩2のイルファぐらいしか知らなかった罠。
有名人ならカルーセル麻紀さんとか下條アトムさんか。他は全然ワカランです><

■11月24日/Web拍手

22:55 (了 殺してでも奪い取る
な、何をするダァー!!

おっと、間違い。
何をする、貴様らぁ!!

>>魔法少女
まぁ、サブタイトルが“神の憑代編”ですからね。
さて、期待せずに最終話をお待ちしてください。 by キクジラ

無駄無駄無駄無駄ァ!!

>サブタイトルが“神の憑代編”
そんなサブタイだったなんて今気付iゲフンゲフン!
となるとココアちゃんが(禁則事項)な感じになってその後に…と想像するだけでwktkしちゃうのはなぜだろうw
キクジラさんの事だからそう簡単な結末にはならないでしょうから一歩二歩先の展開に期待してますよ!(期待の目

■11月23日/Web拍手

19:25 BRZの納車も無事終わり、なんか筆が乗ったので自作小説更新しときました。

学会の準備もあと一息。
もう少し、頑張れ、俺。 by キクジラ

おぉ!ついに念願のBRZを手に入れましたか!
 そうかんけいないね。
 ゆずってくれ!
→殺してでも奪い取る

>自作小説
ココアちゃん…マジで神になっちゃうのか…。
でも転んでもただでは起きない、というよりむしろ何倍にも仕返ししそうなココアちゃんだからなぁw
最終話でどんな結末になるのか、もといココアちゃんがどれほど規格外な魔法少女だったのか今から裸待機して待ってますね!

■11月22日/Web拍手

23:30 ↓これを見て、某魔法少女が女子力アップを狙ってるのかと思ってニヤニヤしてしまった。
http://news.livedoor.com/article/detail/7166067/

今月末の学会、そして新車の納車などなど、イベントがいっぱいで暫くブログも小説も更新できてないなぁ……しかも、仕事が忙しくなってきたし。
やっぱり、深夜に仕事が及んだり、30時間超で仕事するのはしんどい。 by キクジラ

>どんな人にも『お前』とは呼ばれたくない」と言うのはマミさん(仮名・35歳)。
妙に納得してしまいそうな気がするのはなぜだろう(笑)

30時間超で仕事て…。いつぞやに1日13時間労働で死んじゃった人居たけどそんなコトにはならないでね。

■11月08日/Web拍手

22:18 モリサマーが素敵すぎてツライですwwww
彼女の最大の魅力は可愛さ・・・という名の黒歴史ですからね(笑)
単純な見た目とかもプラスにはなってますが勇太のように黒歴史披露→恥ずかしがるってくだりを見ると色んな意味でイタイですしw

■11月04日/Web拍手

23:08 検索してはいけない言葉
『圧迫祭り まどか』

吹いたww by キクジラ

「圧迫祭り」 / hachiya さんのイラスト - ニコニコ静画
これは良いまどかの奇妙な冒険ですな(笑)
ほむら「何度でも(圧迫祭りを)繰り返す(キリッ」
そして『ジョジョ化☆マギカ』というイラストが多くて正直吃驚w

■11月03日/Web拍手

20:38 JOJOのアニメ版って、戦闘中の会話長すぎね?
0.1秒が10秒くらいに引き伸ばされてる気が……
いや、原作準拠で名台詞を削るわけにいかないのはわかるけどさ。 by キクジラ

あれです、脳内麻薬が云々のせいであれだけ長いセリフあっても1秒に満たないとかそんなんなんですよきっと(笑)
それに名説明役としてスピードワゴンが活躍しないと訳わからん展開になっちゃうってことで。
サッカーで言えばキャプ翼とかボクシングで言えばはじめの一歩とか、ザ・ワールドも吃驚な説明セリフ長いの多すぎですよねw

▼10月の拍手返信


■10月30日/Web拍手

23:21 予告に(嘘)とか書いてなかったから、ちゃんと新シリーズ開始しましたよ、と
まぁ、いつもの悪ふざけに見せかけて実はホントだったって狙いだったけどね(マテ
ちなみにタイトルの「月を見上げる生徒会2」
「俺とアイツのスクールデイズ」の時と同じく、超適当に付けました
「月を見上げる生徒会1」が無いのに2って…とかのツッコミはスルーの方向で!(ぉ
今回は時系列的にはボクノイバショ本編と同じ時間なので色々仕掛けをお楽しみに!?

と、ついでにスピンオフ本編も同時更新、と(だからこの言い方はどうかと。。)
時系列がホント滅茶苦茶になってるので、時系列順のページも作成してみたり by ほっぱーーー

エイプリルフールネタを本当にしてしまいましたよなお話ですね分かりますw
登場人物の関係図は分からないもののアチラとの関係をほのめかす展開目白押しっぽいですし楽しみですね。
某ka●on型主人公がどんな形で交えていくのか気になる所ですが…名前はフィーリングって言ってるけど本当は…ってこと無いですよねw

そしてスピンオフ本編。夏祭で彼女は浴衣でどう見てもバカップル…爆ぜろリアル!
ちなみに浴衣姿のあんずの髪型は団子で決まりでいいですよねっ!?(迫真

■10月28日/Web拍手

22:51 ちなみに、自分の中では各シリーズごとにテーマがあるんですよ。

ボクノイバショ:
青春。
ただし、華びやかで綺羅びやかなものではなく、もっと泥臭いもの。
いつも何か物足りなさを感じ、人生や世の中に不満を持ちつつ、無意識にそれを発散させるために何らかの行動をとろうとする。いつも騒動を大きくしてイベントごとを無理矢理作ろうとする感じです。
有り体に言えば防衛機制。
まぁ、自分の青春時代を振り返ってみてもそういう節があったなぁ、って。
傍から見ると凄くどうでもいいことで悩んでて、でも、本人にとってはすごく重要な悩みで……っといった感じ。

karma:
業・運命・因果。
主要メンバーそれぞれが自分の過ちや後悔を胸に抱きつつ、尚それでも自分の目標のために生き抜く話。その結果が他人の不幸に繋がったり……というものをメインストーリーの合間に差し込む予定でした。再開の目処が経ちません(汗)

ココア:
大きすぎる力とその代償。
まぁ、言いたいことは凡そ前回の拍手コメのとおりです。
ある日急に巨大な力を持ってしまったら、拒絶か力に飲まれるか、だと思います。
最初の2章ではココアも力に恐怖して手放そうとしましたが、死の恐怖からの逃避と万能感からいつしか力に飲まれて変貌していきます。
普通、力に飲まれたラスボスは勇者に退治……ができないレベルに肥大化しています。抑止力を跳ねのけるレベルだとこうなるんだろうなぁ、っと。
話は一応karmaと繋がっています。

まぁ、こんなところでしょうか。 by キクジラ

>各シリーズごとにテーマ
相変わらずカッコイイなぁ、わたしはこんなこと深くまで考えず本能のみで書いちゃってますよ><

ボクノイバショは青春か。リアル青春時代を逆手に取ってそれを描いている、みたいな感じですか。
わたしはそんな贅沢な展開というかイベントらしきもの無かったんでもう想像でしか書けない罠w

karmaの運命とか因果とかはなんとなく分かるかも。
ココアも多少そうだけど自分だけをもって生きているみたいな感じですものね。
で、その結果が自分と他人の運命とか因果を絡めていって最後には…。

ココアはまんまソレですね(笑)
魔法少女とは聞こえがいいけど某白い悪魔をも片手で相手出来るほどでっかい力付けちゃいましたからねー。
大きすぎるが故にココア本人もその力の凄さとか代償もよく分かっているけれど、結局勇者にも退治出来ない魔王になってしまう。
これまでも結末を仄かに匂わせてきていますのでなんとなくエンディングは予想出来ますが…。
完全バッドエンディングじゃないけれど多少の救いみたいのを期待したい今日この頃ですw

■10月27日/Web拍手

19:15 >>…というかこれどう見てもジョジョ風味がたんまり含んでる

う〜ん、JOJOは好きだけど、あんまりJOJOを意識して書いたつもりは無いのですが・・・
むしろ、HUNTERXHUNTERや西尾維新作品に近いかも……とか自分で読み返して感じてしまったり。
後味の悪さとか、人間の汚さとか。

戦った結果ライバルが仲間になる、ではなくて、戦いで余計な憎しみを募らせて殺し合いに発展する、そんな物語です。
だから、心愛は『世界平和』という大義名分を掲げて戦いに身を置き、一人孤独に殺し合いに身を落とす。でも、それを抑制しようにも誰にも止められない。
世界平和がいつしか世界征服に変わり、残酷で孤独な王様に堕ちていく。そういう物語なんです。(このへん、あとがきネタとして暖めていたんですけどね・・・)

一方JOJOは結局のところ、愛と勇気と正義を持って戦う、そんな人間賛歌なんだよね。

ちなみに、残虐に感じるのは、泉一子を一瞬で蒸発させようにも防御力が高すぎて無理な所為です。
魔法少女バトルが本気で勃発したら、むしろ型月の魔法使いモノみたいな残虐性(ジル・ド・レイさんとか)を帯びるんじゃないか?という自問自答の帰結です。 by キクジラ

おっと、丁度ジョジョアニメが放送されていたんで感化されちゃったんですかねw
後味の悪さとか人間の汚さは確かにそれっぽい。とkに西尾作品ぽいと言われると納得しちゃいそう。

殺伐とした戦いにしかならない上にハッピーエンドなんてまさに夢物語にしかならない、みたいな。
それこそまどマギじゃないけど人知れず孤独に戦ってる風が。ココアちゃんどうなるんだろ…

■10月25日/Web拍手

21:44 >おにあい
ダメだ、相変わらず イ カ レ テ やがる・・・っ!

>中二病
何で一般人に戻りたいとか言っときながら中途半端に中二病にかかわってるんだよ、結局ただの中途半端なヘタレで見ててイライラするわ勇太
とか思ってたら、まさかのモリサマーwww
断然くみん先輩派だったのが、二面性委員長がツボ過ぎて困るwwwww
ってゆーか、おめーらお似合いのカップル過ぎるわwwww by ほっぱー

>おにあい
基本的にアレな子しかいないんで。一応銀兵衛はまともだけど。
でも実は(ryな子でしたっていう展開も多いんで今後に期待かな。

>中二病
本心は戻りたい。でも本質は未だに中二病だからじゃないかなw
なので立花に対して事情あり心情あり状況ありであんな感じになってるとか。

そしてモリサマーに関してはどう見ても勇太と一緒です本当にありがとうございますって感じでしたねw
黒歴史暴露されてのた打ち回るとか壁or地面を殴りまくるとか。元中二病は全員あーなるのかな。
是非とも立花vsモリサマーな展開で勇太を取り合ってもらいたい展開希望(*´д`*)

22:56 そして小説を地味に更新、と
リトバスアニメ始まったんで急遽こしらえてみた、みたいな

>俺の予想ではバトさんの悪ふざけ
失礼なっ!
いつでも真面目なホッパーさんですよ(棒読み
はい、人生常に冗談で生きているバトルホッパーでし(ぉ
って、しまったぁあああ!!!作者不明のまましばらく置いておこうと思ったら、思わずバラしちまったぁああああ!!??
くっ、なんてゆー誘導尋問
キクちゃん、恐ろしい子っ!(ぇ

ってなわけで
>どこかでクロスする展開に期待したいところ
例の如く色々仕掛けを用意する予定なのでお楽しみにw
>どう見てもアレな感じがしてディ・モールトいいです!
・・・・・・(´・ω・`)?? by ほっぱあ

なんだか急にお二人が更新しててちょっと焦りな今日この頃。
そしてゼノとハードのご両人の名前を久々に聞いたと思ったらやっぱり出番少なかったんだなと改めて痛感(笑)

>作者不明のまま
そりゃ無理があるってもんです、あれだ第三者に書かれたものならホッパーさんの出番gゲフンゲフン!
色々仕掛けもあるようですし今回の生徒会紹介が何かしらのフラグ?になっていたらと思いながら期待w

ちなみにディ・モールトうんぬんはジョジョネタなので気になったならレッツググリ!

23:23 まぁ、実際のところ、最終章を書き始めて5話くらい?進んだ時点で、“そうだ、最後は全十三話でまとめよう!”と思いついたのです。
んで、ある程度逆算して文章量を調整、尚且つ各章で1シーンずつぐらい話を進めていった感じです。
前の2章のときは、書き始める時に上中下(前中後)・起承転結で3話と4話に纏まるように調整しました。

それにしても、この小説、邪気眼中二病全開である。 by キクジラ

おぉー、なんだかやり手の人のセリフっぽくて悔しいです!w
わたしなんてそんな感じでヘンに増えたもんだから文章調整したらまた増えて(ryなダメフラグしちゃったんで…もう、ね(;´Д`)
ともあれココアちゃんの残虐ファイトもそろそろ終焉になるようですしどんな結末になるのか楽しみ!
…というかこれどう見てもジョジョ風味がたんまり含んでるせいでニヤニヤが止まらないよっどうすればいいんですかっ!(笑)

■10月24日/Web拍手

00:18 世間が魔法少女まどか☆マギカの映画で盛り上がっている中、ひっそりと別の魔法少女を描いています。
はい、自作小説更新です。
虚淵もビックリな残酷無残な物語……かもよ!?

すいません、言い過ぎました。
妄言です。大言壮語です。
忘れてください。 by キクジラ

そんなお子様ランチ発言…もうガクブル((((;゚Д゚))))
こんな魔法少女がアニメ化されたらさぞ世の中の女の子は咽び泣いてトラウマモノになりそうですw
それにしてもココアちゃんは本当に魔王そのものになってきましたなぁ。造形あったらさぞ寒気がしそう。
そろそろ結末へと突っ走りそうな感じだけど…簡単には終わらなそうです。
どうせ●●●で×××な□□□となって欝エンドになるんですねわかr

22:28 >>そろそろ結末へと突っ走りそうな感じだけど…簡単には終わらなそうです。

お察しの通り、そろそろクライマックスです。
そもそも、超短編のつもりで始めていたので、ここまで長くなるとは思っていませんでした。
一応当初の予定では、最終章は全十三話となっております。
(登場する魔法の数12+ココアの素質)で13です。
不吉な数字で13です。
十三ではなくて、本当は重惨なのではないでしょうかね? by キクジラ

誰がうまいこと言えと(ry
超短編のつもりが長くなる…わかりますわかりますw
ついつい書いているとなぜか継ぎ足し継ぎ足ししちゃうんですよね。
で、いつの間にか当初の予定より長くなって長編になってしまうと。
…このセリフ何度も言ってるけどそろそろ書かないとなぁわたしも(;´Д`)

■10月23日/Web拍手

00:17 そういえば、なんでクドリャフカは“和風”を連呼するんだ?
どうみても“洋風”…… by キクジラ

実はこんなのもあるんだぜェ…
リトバス風、遅報! : 繋ぎ?リトバス食品「クドの和風ウエハース」発売!
他にも和風湯のみとかもあるし日本好きなんですよクド公。
決してダジャレとかオヤヂギャグとかじゃあないんだぜェ…

22:27 和風ウエハースの記事より、記事の最後の広告のところのまどか☆マギカオンラインの方に目が行ってしまいました。
実は、つい先日よりまどか☆マギカオンライン始めたのですよ。
“莢架”という魔法少女です。(他にも色々試してみたのですが、既に他の人が登録済みだった)
仕事終わった後にちょこっとやっています。

これ、全然レアカードが出てこない仕組みなんですね。
いや、前からこの手のゲームについては知ってましたが……
ボスキャラが異様に強く、レアカードもしくは長時間かけてレベルを上げて物理で叩く方式じゃないと勝てないみたい。
しかも、戦略性皆無のすごろく勝負というのも……
つまり、課金してガチャを回さないとトンデモなく時間がかかる仕組みです。
しかぁしッ!キクジラは敢えて無料で戦い続けるッ!!

いや、だって、金払うくらいなら据え置きのゲーム買いますよ。 by キクジラ

>まどマギオンライン
なんと、あの課金しないと如何ともし難いアレを始めちゃいましたか(;´Д`)
評判いいのか悪いのかワカランゲームですが…ちょっとやろうかなと思った時期が実は私もありましたw
攻略サイトとか動画とか見るともう、ね。うん、そうなんだやっぱり…という気持ちが高まっちゃいましてね。
無料でどこまでいけるのかは分かりませんが進行状況とかやってやったZE☆みたいなことありましたら是非ともまた拍手でっ。

■10月22日/Web拍手

23:34 なんだか、気付いたら企画自作小説のボクノイバショが新展開を迎えているジャマイカww
月見丘学園じゃなくて、月上高校!?
これは別の高校の話なんでしょうかね?

まぁ、俺の予想ではバトさんの悪ふざけ……げふんげふん。
バトさんの更新だと思うわけですが。 by キクジラ

どこかでクロスする展開に期待したいところ。
懐かしい大地とか出会いと再会とかどう見てもアレな感じがしてディ・モールトいいです!
「僕」ってのが「誰」なのかも気になりますしね。「ボク」じゃなくて「僕」。誰なんだ一体…(棒

■10月9日/Web拍手

23:31 >Acerは安い!しょぼい!中途半端!
・・・orz
いや、べつに実家に帰ってる時だけ使うサブマシンとして買ったやつだから別に良いんだけどさ。。。

>中二病でも恋がしたい
痛い、痛いよ!この子www
だが眼帯っ娘…最高ジャマイカっ!!(ぉ
ぶっちゃけ、SSとか書いてる人はある意味で永遠の中二病なような気もするwww妄想の世界を体現してるのさっ!!(ぇ

>えびてん
某一存な生徒会にしか見えない件についてwww
ってゆーか、CMでもネタにされてたしww

>ジョジョ
……ごめん、無理
まず、ディオがあまりにクズ過ぎて胸糞悪い上にジョジョも見ててイライラする
ネタアニメとしてみるにはちょっとキツすぎるわ。。。
とりあえず、そこに痺れる憧れるぅ!の元ネタを見れただけで収穫ということで

>さくら荘
原作未読だけど雰囲気が何となく気に入ったw
茅野愛衣ボイスのましろがいい感じだけど、明らかに報われないヒロインの七海ちゃんを応援したいw by ほっぱー

サブならいいけれどそれでストレスマッハだと窓からポイっtゲフンゲフン!

>中二病
痛い!でも可愛い!立花はもう愛すべき中二病ですw
SSとかは確かにその人の中二病を表すモノですからねー。
…となると私とかほっぱーさんとかキクジラさんのSSは中二病願望をそのまま出しちゃってるのかなw

>えびてん
見ていないけどキャラデザだけでなく中身も意識しているみたいですねw
最近こういった日常系増えてきたけどブームなのかな。

>ジョジョ
うん、原作既読な私でも結構ヒドイと思う。いい意味でも悪い意味でもw
ジョジョネタはこの後もかなりやるから暇になったら見る感じでいいんじゃないかな。

>さくら荘
報われないヒロインvsましろの対決がいつになるのかも楽しみですよねっ。
普通人主人公がどうアタフタしてどう解決していくのかにも注目。

■10月5日/Web拍手

07:09 うちの職場のPCがhpです。
最低です。しょぼいです。安かろう、悪かろうです。
今年の5月に導入されたものなのに、もうキーボードのキーが潰れかけています。下段右半分の m,。・ あたりのキーが死にかけています。
あと、フリーズ多めです。
ストレスフルです。 by キクジラ

5月に導入されたばかりなのになにその壊れっぷりィ…
hpはコスパはいいけどモノはやはりそれなりになるみたいですからねー。
というかmもだけど、や。が使えないってどれだけ酷使してるんだよと(;´∀`)

■10月3日/Web拍手

21:26 海外製ノートパソコンって、DELLとかAcerとかhpとかじゃない?
まぁ、DELLはまだしも、他はなぁ……

>>アッシュさんの中の人
えっ、言ってもいい? by キクジラ

hpとか結構いいんじゃないかと思っていた時期g(ry
ちなみに初めて自分で買ったPCはバイオだったですしおすし。
そしてDELLやAcerは安い!しょぼい!中途半端!ってイメージもってる私です。

>アッシュさんの中の人
( ゚д゚)bしーっ!

■10月2日/Web拍手

00:01 い つ の 間 に か リトバス投票 開 催 さ れ て る !?
ってなわけで早速オレの嫁、もとい理樹の嫁、はるちんに一票w

>アクセルワールド
EDに知らないキャラが一気に増えて困惑した件についてwww
思わず、あの美少女たちの中にアッシュさんの中の人がいるんではないかと、勘ぐっちゃったジャマイカっ(ぇ

>織田信奈の野望
原作未読の身としては悪くない出来でしたw
ところで、最後の最後に何故か味方してくれた仮面の男、あれれ〜最後の最後まで正体明かされなかったんだけど、結局奴は一体なにものだったんだろぉ〜、伏線を投げっぱなしにするなよぉ〜(棒読み

>中妹
もう、拍手コメしたとおりオチが予想通り過ぎて、頭の悪い作品だったって事が予想以上過ぎて何も言えねぇョ。。。

>恋チョコ
まぁ、いろいろツッコミどころはあるけど、悪くない終わり方でした
是非とも原作並みのヤンデれを見たかったけどw
あと、墓前でイチャイチャすな(ぉ

ところで実家用のノートPC買い換えたんだけど、値段に惹かれて海外製なんて買っちゃったもんだから、キーボードとかUSBの位置とか使いにくいこと使いにくいこと
やっぱ、日本人向けのデザインの良いね。
あと、普段ヨドバシ派の人間がたまに別の店で買ってみたらやっぱり損をしたという、ちょっと心に傷を負いました・・・・・(ぉ by ほっぱー

>リトバス投票
事前連絡無しだったんだ。ごめんね♪てへぺろ。
ということで毎日バンバン理樹の嫁ことはるちんに投票するんだよっ。

>アクセル・ワールド
>あの美少女たちの中にアッシュさんの中の人がいるんではないかと
gyふじこlp;@

>織田信奈の野望
原作既読派としてもまぁまぁ良かったんじゃないかと。
もちろん多少なりと不満もありましたが2期に期待したい作品ではあるので次に頑張って欲しいところ。

ホントね〜あの仮面のおじさんはね〜誰なんだろうねぇ〜原作読んでても分からないやぁ〜(ぁ

>中妹
正直もう2期はいいよおなかいっぱいだよと言いたい(笑)

>恋チョコ
作品的に2期とかは無いでしょうがまぁ終わり良ければなんとやらかなと。
とりあえずアニメを見て気になったのなら原作やってどれだけヤンデルのか体験してみればいいよっよっ♪

>海外製ノートPC
海外製ノートPCってどんなのなんだ…全く想像できんぜよ(;´Д`)
そもそもなんでそんなPCを買ったのかと小一時間(ry

■10月1日/Web拍手

00:23 あれ?
日付変わったのに、リトバス投票ができないよ?

あ、ちなみにリトバスは無印を中古で買ったはいいものの、積みゲーです。
わふたーはプレイ済みですので、まぁ、半分ぐらいのキャラは分かるかな?

筋肉筋肉ぅ〜!! by キクジラ

実は0時になる30分前までは起きてたんだけど寝落ちして開催遅れちゃったんです(´・ω・`)
それまでもかな〜り眠くてなんとか起きてたんだけど、ね。寝落ちマジこわひ。

無印は積んでわふたーだけやった…だと…!?
ということは実質投票入れるのはもうあのキャラぐらいしか居ないジャマイカーヽ(*´∀`)ノ
頑張ってわふわふ言わせて優勝に導いてやってください>∀<
ぁ、もちろん筋肉センセーションでもいいんですよ?(笑)

▼9月の拍手返信


■9月22日/Web拍手

02:04 >>朝遅く目覚めてお昼ごはん食べてちょっと昼寝したら夕方過ぎてて晩飯食べてお風呂入ったらもう就寝

え?なにそれ?天国?
朝早く目覚めて、仕事して、夜遅くに帰ったと思ったら緊急呼び出しで仕事して、また朝が来て、仕事して……以下エンドレスな感じですよ?
しかも、やっととれた夏休み後半が身内の不幸により色々と…… by キクジラ

>なにそれ?天国?
たまにある休みの日とかたまに私はこんな感じです。
まぁ何もせずヒッキーな休日ってのも正直どうかと思いますが(笑)

仕事の関係上致し方ない部分はあるとは思いますが緊急呼び出しが多いとなるといつになっても体が休まりそうにないですね(;´Д`)
朝から晩までずっと仕事な上に睡眠時間も少ない毎日…。私ならいくらか経たずにダウンしちゃいそうだorz

■9月21日/Web拍手

23:42 ども、同類の係長が部署移動してしまったと思ったら、今度は移動してきた主任さんとドラクエ等のゲームの話で大盛り上がりしたバトホパでしw

>恋チョコ
スタンガン…ちょ、完璧に犯罪。。。
ってゆーか、ホントもう、この学園は。。。
何が何だかわからない。。。
あ、でも、親友のハーモニカの音で目覚めるとかご都合主義の王道展開は嫌いじゃないわっ!!
ってゆーか、つまりは今まで会わせないようにしていた糸目会長マジピエロwwww
そして、
つhttp://livedoor.blogimg.jp/kaya0424/imgs/7/1/71174e99.jpg
で千里に激惚れたwwwwこれは良いヤンデレwwwww
やべぇ、原作やりたくなってきたwwww by ほっぱー

>恋チョコ
スタンガンだなんてまだ可愛いもんです。原作だともっと…(禁則事項
某まとめスレでもよく言われてるけれどあの学園はちょっとアレな設定多いのでw

王道展開はこの作品には結構あるんですよね、意外にも(笑)
選挙とかちょっぴりアレな学園設定は置いといてもありがち展開はかなりありますね。

ちなみに↑の画像のように幼馴染展開としてはある意味王道な流れ組んでるのでおぬぬめデスw

■9月20日/Web拍手

00:05 >織田信奈の野望
良治の無事を祈り水垢離するねねがメインヒロイン過ぎる件についてwww
…って、良晴×十兵衛の裸の付き合い、だ、と…っ!?

>人類は衰退しました
妖精さんの素敵すぎる笑顔について
あ、表情あったんだ…?
そして、趣味がバレて照れまくるYが可愛すぎた件についてwww
ところで、原作を読んでみたくなったけど、この作品はやっぱり中原麻衣の腹黒語りがあればこそなので、やっぱりやめとこう、と。。。

>ラスボスな堕天使というのは
That's right!

ところでリトルバスターズ!パーフェクトエディション
は、今更別に良いんだが、無印初回限定盤を手に入れ損ねた身としては棗恭介風来記復刻版だけ欲しい。。。 by ホッパー

>織田信奈の野望
ねねちゃんは健気なロリっ子なので戦いに行けない代わりにアレをやった訳です。
なんだかかんだで良晴の嫁はやっぱりねねに決まりな良演出でしたねっ。

ちなみに裸の付き合いは尺の問題でカットされる可能性大。

>人類は衰退しました
固定笑顔では無いという新事実に吃驚でしたw
Yの男の友情大好きっ子が判明したところも中々良かったですよね。
後にレベルアップして世界を股にかける腐女子になると誰が思ったかw
原作だともっとわたしちゃんは腹黒全開みたいですしソレ目当てにしても大丈夫なんじゃないかなと。

>ラスボス堕天使
ぉ、合ってましたか。ググったら真っ先に出てきましたし余程有名なんですねw

>棗恭介風来記
これ色々と裏設定やら逸話やらがかなりあるみたいですね。
本当に今更だけどコレだけは確かにリトバス好きならば読んでみたい(*´∀`)

23:13 夏休み後半辺りからここ1ヶ月くらい、俺の人生ハードモードになってきている件について……
ブログ更新も止まっています。
時間が……欲しいとです…… by キクジラ

人生そんなもんです。そういう時に限ってちょっと休みが出来ると何もせずに1日終わるとかザラですし(苦笑)
朝遅く目覚めてお昼ごはん食べてちょっと昼寝したら夕方過ぎてて晩飯食べてお風呂入ったらもう就寝…みたいなw

■9月16日/Web拍手

00:00 わざわざ一本のソフトの為だけに3DSを買ったはいいけど、どうしても3Dに見えないバトホパでし

>恋チョコ
千里、これは良いヤンデレwww
って、原作はこれ以上、だ と・・・!?
そして、個人的に一番気になってた今井麻美ボイスの未散がスパイとかもはや何が何だかwww

>中妹
もう、雅が実は妹だったっていうオチしか思い浮かばない。。。

>アクセルワールド
ブラックバイスが某、仮面ライダーディエンドにしか見えない件についてwww
そして、中の人の関係でラスボスな堕天使にか聞こえない件について。。。。
(どちらも特撮ネタでし
そして、むしろそれら以上に、TOKYOMXはリトバスのCMにすべて持って行かれた感がggggg by ホッパー

3DSは友人に貸してもらってちょっとやらせてもらったけどアレ目が疲れすぎるっていう(;´Д`)

>恋チョコ
アニメだと表現がどストレートなのでヤミ度がまる分かりでしたからねw
まぁでもこれで漸く「恋」と「選挙」と「チョコレート」が揃ったのでエンディングまでは一直線。
未散ちゃんのスパイ話は多分深くはやらないんだろうなぁ。本当なら凄い話になるんですが、ね(笑)

>中妹
予想通りの展開をしつつ斜め上方向にいくのか中妹なので次週をお楽しみにw

>アクセル・ワールド
仮面ライダーディエンドでググったらホント似てますなコレw
あれでもうちょっと体が人間風だったらもうまんまですね。

ラスボスな堕天使というのは天装戦隊ゴセイジャーってやつでいいのかな?
調べた感じ飛田さんご出演しているみたいですし。

>リトバスのCM
アニメ『リトルバスターズ』番宣CM公開! 理樹(ほっちゃん)ボイスが聞けるよー|やらおん!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-11846.html
どう聞いても理樹がメインヒロインです本当に(ry

■9月11日/Web拍手

22:21 ちょっと家庭の事情で1週間ほど実家から職場に通ってたのは良いんだが、実家においてある旧ノートPC、
ウィルスバスター2012を入れたらスペックが追い付かずPC動かなくなったりなんだりで結局PCが全然使えんかった。。。

>織田信奈投票
あ、半兵衛ちゃんコメの赤字、両方あたいのやwww
でも、一番投票してた&コメント多いのは犬千代なんだぜ?
え、嫁はねねですが何か?

次回投票はアニメ化記念で第2回リトバス投票ですね、わかりm(ry

>信奈の野望
お馬鹿義元wwwwwww

男装長政×女装信澄
……(;゜Д゜)マジすか……
大いにアリですっ!!
今回の流れは前回の氷菓で予習済みですかw

犬千代「ねぇねぇ、(ロリに)目覚めた?」
吹いたwww

>氷菓
巫女摩耶花( ゚∀゚)o彡゚
そして、今話の里志がどうにもヘタレ感ががgggg

>人類は衰退しました
やっぱりどんどん過去に遡ってる。。。
この構成はぶっちゃけどうなんだろう・・・? by ホッパー

バスターは高スペックじゃないと激重らしいですからねー。私も一時期使っていたことありますがアレはホント酷かったw

>織田信奈投票
そうかなと思っていたら本当にそうだったとは(笑)
コメント多いのはなぜか犬千代なんですよねー。
ここ最近投票数1位≠コメント数1位じゃないのはなんでだぜ…。

ちなみにアニメ記念のリトバス投票は死んでも開催しますのでお楽しみに!

>織田信奈の野望
基本お飾り将軍はあんな感じですが良い場面も見せてくれるので期待して下さいw
犬千代の目覚めた?は私も色んな意味でコーヒー吹きましたw
まぁあの状況じゃロリに目覚めてもしょうがないよね、うん。

>氷菓
巫女姿カワユス→中学時代もカワユス→里志ェ→やだ里志ちょっとカッコイイ…
な感じになったのは言うまでもないw

>人類は衰退しました
どうやら次回は最終回みたいですがさて、どんな結末&過去回になるのかかなり楽しみ!
原作未読だったんであまり期待してなかったけどコレは原作も読みたくなってきたネ!

▼8月の拍手返信


■8月20日/Web拍手

23:11 何か久々だと思ったらリライト買ってから拍手してなかった。。。

>ジョジョ
ネタの宝庫であるジョジョはちょっと見てみたかったんですが、
あの絵が生理的に受け付けなかったもんで、あの絵が生理的に受け付けなかったもんで(大事なことなので2回言いま(ry
アニメ化はいい機会だし、見てみようかな

>リトバス
美魚ちんの声も変更か。。。
まぁ、この場合は致し方あるまいか。。

>織田信奈の野望
なるほど、竹中半兵衛……流石人気投票一位になるだけあるぜ…あの、小動物的な破壊力と良晴に仕えると決めた乙女心……
ぐっ、だが、良晴には正妻であるねねが…
あ、側室にすれば万事解決やん♪(ぉ
で、今話。 信 勝 wwwww
ま、長政も愛はいらないって言ってたし、そもそも男の娘でもいいじゃないwってゆーか男の娘だからいいじゃn(ry
そして、良晴に一言申す
なら、ねねは貰っていきま(ry

>アクセルワールド
王道合体ロボキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
むしろ遠距離射撃とかじゃなく、普通に肉弾戦でもよかった気ががgggg

>人類は衰退しました
なんてゆーか、どんどんこれ、過去に遡ってるのね。。。
第一話が一番時間軸として新しいって感じかしらん
ってゆーか、自分の個性の為の噂集めはわかるが、松本里香ボイスの助手さんの意味が分からんwwww

>まじかるココア
何 こ の グ ロ 描 写 www
キクちゃんの職業病的なものを感じてしまったヨwwww
あ、いつの間にか魔法の説明も更新されてるw


で、こちらも小説更新しました
一年くらい前から言ってた短編集
作っておいてそのまま放置していたやつにちょっと加筆修正を加えただけですが。。
更にぶっちゃけると、1つ目と5つ目の話だけ作りたくて作って、他の話は適当に(ry
とりあえず、リライトHfが後日談なんで、クリアしたしちょうどいいかな、とねw
結局、一年以上前から、5つ目の話を作りたかったんだよ!!(くどい by ほっぱー

RewriteHfでキャッキャウフフするのに忙しかったんですね分かりますw

>ジョジョ
>あの絵が生理的に受け付けない
あぁ、これまでの知り合いにも結構そういう人が居ましたよ。ジョジョの名前は知っているものの絵的にダメって人。
ネットではかなりのネタ披露されているけどちゃんと読んでる人ってどれほど居ることやらw

>リトバス
声優変更は致し方ない…とは思うけどやっぱり思い入れがある作品だとやっぱり残念ですよね。
とりあえずはアニメ化決定ってだけでも良しとしますかね。

>織田信奈の野望
基本的にこの物語はロリ>>>信奈なところあるから致し方無いデスw
まぁ時たま勝家やフロイスちゃんのようにおっぱいおっぱいなところもありますがw
ちなみに信勝の男の娘に関してはちゃんと救いがあるので次回以降をお楽しみにっ。
あとねねはもう妹としてうちに嫁ぎに来る予定なのであしからず(笑)

>アクセル・ワールド
あそこまで王道合体してくれるとは思わなかったのでちょっと嬉しかった。
まぁ終わりは呆気なかったけどねw 赤は基本遠距離型なので近距離攻撃は…どうなんだろう??

>人類は衰退しました
話の展開はハルヒと同じようにバラバラらしいですね。
助手さんウハウハ話になっちゃったけど相変わらずのわたしちゃんの毒舌も良かったw
中の人に関しては…まぁ、うん。そんなもんですw

>まじかるココア
あれぞキクジラさん製魔法少女の真骨頂と思うともうただのキラキラ魔法少女に見えなくなるから不思議w

>短編小説
洋平に我が子…だと…!?
子供にへたれ呼ばわりされているのでまぁいいかw
そして飛鳥ちゃん不憫な子w あとがきでもヒロイン出来ないだなんてどんだけ不幸属性なんですかと。
『再登場のインパクトを強める』という印象深い登場をお待ちしております(もちろん良い意味でw

■8月18日/Web拍手

10:30 ヤホホ〜イ!
今日から一週間の夏休みDA☆ZE!
って、予定はそんなにたっていません。
とりあえず、まずは自作小説更新から。

うん、この子たちが聖杯戦争に召喚されたらバーサーカーになるのかキャスターになるのかセイバーになるのかで評価が変わりそうです。
いや、どれでも最強・最恐・最凶のサーヴァントになりそうですが。

イリヤ「殺っちゃえ、バーサーカー!!」
エミヤ「(令呪使用で)エクスカリバー!!」
リュウノスケ「すげぇよ、だんな!!俺にもっと、もっとピーーーー(禁則事項)を!!」 by キクジラ

ヒャッハー!うちなんて逆に「お盆休み?なにそれうまいん?」なほど休みなんて無いんだぜぇHAHAHA!

ココアちゃん小説更新お疲れ様ですっ。
聖杯戦争に参加したら間違いなくココアちゃんはキャスター(セイバー並みの戦闘力保持)、
そして一子ちゃんはやっぱりバーサーカー(キャスター並みの魔法力保持)でしょうねw
そんな二人の結末を静かに見守るアサシン(もちろん中身はマリオンちゃんw)

■8月13日/Web拍手

00:04 こんな魔法少女がいたら嫌だ選手権・決勝戦が開催されました。
自作小説更新です。 by キクジラ

キュアムーンライトが範馬勇次郎に変身て(笑)
魔王少女こと魔法少女vs狂戦士こと化物な展開になってきましたが…どう見てもコレ世界崩壊クラスな展開しか(ry
ところで薄桃色フリルドレスな筋骨ダルマはやっぱり某魔装少女風に思えばいいんですね分かりますw
あれを云万倍も酷い姿だと思えばいいのか……もうヒドイを通り越して憤死レベル/(^o^)\
見た目でならココアちゃんは嫌だ選手権があっても優勝逃しそうだw

22:21 ところで、覚えておいででしょうか?
この自作小説で10回ぐらい前の更新・interludeで、最後の魔法少女・泉一子(エクスカリバーの所持者)が残り全ての魔法を集めた、とか、
全ての魔法の名前を明かしていたとか。
そう、この一連の展開は最初から考えていた構想だったのだ!
断じて、その場の思いつきなどではございませぬ!!

っというか、やっと最初の構想まで追いついた、という感じです。
いや、まだまだ明かしてない設定はいっぱいあるんだけどね。

あと、キュアムーンライトは俺の脳内で数少ない高校生にもなって魔法少女やっている痛い美人のカテゴリーの住人ということで登場させました。
まぁ、管理局の魔王とか月に変わってお仕置きでも良かったんですけどね。
服装とかのイメージが合いませんですので。 by キクジラ

>この一連の展開は最初から考えていた構想だったのだ!
Ω「な、なんだっt(ry」
Ω「ぁ、でも思いつきとかじゃないのか良かった良かった」

というか高校生なのに痛い美人のカテゴリーて(笑)
まぁ見た目はポイント高いのに中身がダメダメなのは最近の流行り?でもありますしねw

22:34 >>見た目でならココアちゃんは嫌だ選手権があっても優勝逃しそうだw
あ、そうそう、そろそろ忘れていそうだけど、ココアちゃんは今回の戦いでは一貫して陸軍御用達の迷彩服を着ています。
どうみても魔法少女じゃなくて、少年兵、いや、少女兵です。 by キクジラ

迷彩着ている少女がドンパチと銃ではなくトンでも魔法放ってたらと想像すると…(禁則事項
でも本当にそんな風景を思い描いたら結構シュールに見えちゃうから不思議っ。
そして迷彩服少女vs筋骨ダルマな戦いを想像したら(ry

■8月7日/Web拍手

22:03 織田信奈投票、月宵さんのレビューの第5話の半兵衛とやらが可愛かったから半兵衛に投票してみた。
どうやら一番人気だったみたい。 by キクジラ
22:04 半兵衛って名前の雰囲気からすると、『僕と契約して戦国武将になってよ』って言いそうですね。 by キクジラ

ご投票ありがとうございます!半兵衛ちゃんなら役割的に「私と契約して式神になってよ」と言うわけですね分かります。
公式投票でも余裕?の優勝でしたし、これは圧倒的ロリ票を獲得して…って結果になりそうです(;´∀`)

23:39 俺の魔法少女がこんなに恐ろしいわけがない

失礼、噛みました。
自作小説更新です。
今回は解説回です。
動き少なめです。

そろそろ、クライマックスに一直線……とおもいきや、もう一癖も二癖も……あるかもしれませんよ? by キクジラ

Qベェこと藁人形の説明回…なるほどわからn というのは嘘で良い説明回でしたw
凄いことをしていることには変わらないけれど、中身はシンプルなれどそれをやってのける能力が凄いんですな。
まぁ能力自体もだけどココアちゃん自身の考えというかセンスがチートすぎるだろJKと言わざるを得ないw
でもそんなチート乙なココアちゃんも…というところで次回だなんて!くそっくそっ!続きを早く書けよ下さいヽ(*´∀`)ノ

■8月2日/Web拍手

22:23 俺のホロは一位に返り咲かなかったか……残念。
織田信奈は見ておりませぬ故、此度の投票企画え参加せざる旨、ご了承いただきたてまつり候。 by キクジラ

キクジラさん以外にも入れてくれた人が居たようなんですが、やはり相手が悪かったですかね(;´∀`)
雪辱戦として獣っ子ヒロイン?などの投票だったらもしかしたら優勝出来る…かな?

織田信奈投票については知らない作品ということで残念無念ですが、
良かったら見た目だけの可愛さとかで入れてもらってもいいでござるよっよっw

▼7月の拍手返信


■7月30日/Web拍手

23:29 リライトHf、まぁファンディスクなだけあって短いなぁ
相当な遅読の私でも小鳥ルートくりあしてしまったい
とか言ってる場合じゃなくて、リトバス!アニメ公式サイトキタコレ!!
これでまだ戦える!!!!(ぇ by ほっぱー

>RewriteHf
容量で考えると1枚分の1/4ぐらいしか無いですしねぇ(;´∀`)
量より質ということでニヤニヤ展開を満喫するぐらいしkゲフンゲフン!

>リトバスアニメ化(゚∀゚)キタコレ!!
いやっほーーーーうぅ!!男の友情最高ーーーっ!!
と言わざるを得ないほど男陣に目が逝ってしまうのは仕方ないよね(笑)
あとなんだか違和感あるなぁと思ったらヒロイン勢の目が原作より小さいのと、
顔の作りがなんだか丸っこい風に見えるのは私だけかなぁ(;´∀`)
とりあえず動いている姿にはそれほど不満は無い(多少言いたいことはあるけれどw)んで、
是非とも泣ける漢と書いて男の友情ドラマをきちんと仕上げてもらいたいもんですねw

■7月28日/Web拍手

00:02 RewriteHFげっとぉぉぉおおお!!
今日購入するためにちょっとした奮闘があったのは、また別のお話。。。(気まぐれピエロのしーくれっと・る〜むにて)

>氷菓
おお、奉太郎君が良い感じにサブキャラとして素晴らしい働きをしていたぞっ
ってゆーか杉田ェ・・・
「チェンジ、エレメント!」ってアクエr…
そして天文部の料理が滅茶苦茶気になるwww

>中妹
何 こ の 頭 の お か し い 展 開 wwwww
ってゆーか、ヒロイン勢wwwww
今後、幼馴染二人と三角関係でイチャイチャする展開なわけですね、わかりm(ry
もう、正妻と側室で良いんじゃないかなっ(大マジ
>恋チョコ
何 こ の ダ ー ク な 展 開 wwwww
個人的に今井麻美ボイスの未散が大好きなんだが、可愛そうすぎる衣更を応援せざるを得ない…!
共に最後まで視聴するしかあるまいてwwwww

>はるちん可愛いには激しく同意(*´ω`*)
はるちんだしwファイバーだしw(≧▽≦) by ホッパー

>購入するためにちょっとした奮闘があった
通常の3倍奮闘とかkey作品発売で理解されるとか良い職場ですなウラヤマシス(*´ω`*)

>氷菓
奉太郎はこの話には殆ど参加してませんしね。完全裏方ですしw
そして杉田に関してはもう彼の持ち味が活きたってことでスルーしておきましょう(*゚∀゚)
ちなみに天文部の料理をリアルで作ってみたというのがあったけど…これはってレベルだったw
【氷菓】 14話の料理対決で天文部が作った「バナナのだし汁煮」をスレ民が再現 : ヲタク速報

>中妹
感想まとめスレでもあったけどもう全員娶ってハーレムにしちゃえよって思いますよねw
まぁ原作準拠にするとなるとそれは無いんだけどアニメだと厭に肌色多いしそりゃ主人公も困るってもの。

>恋チョコ
個別ルートになると色々と伏線やら背景やらが語られるんだけど…アニメだとまだそこまで突っ込んでないんですよね。
だから主人公たちが部活を守るだけのために選挙やってるみたいな風に見られちゃう訳で。
とりあえずは今後の展開に期待するしかない…かなw

>はるちんだしwファイバーだしw
あの版権絵を見て、やはは、とか、ですヨ、とかが脳内再生されましたよねw

7月27日/Web拍手

22:15 >>魔法少女さん
まぁ、某ブレイドワークスの人物を想像、もとい創造していただければ結構かと。
一応、生物系投影魔法が“サモン”で、無生物系投影魔法が“クリエイター”の位置づけです。
剣に限っていないところがミソです。
最強・最凶・最恐の三拍子だけでなく、強靭・凶刃・狂人の三拍子も持ち合わせていますが何か?

これから結末に向けて更なる超展開となります。
自我崩壊?慢心王?魔力暴走?
俺の魔法少女がその程度でバッドエンドとか生ぬるいわ!!

>>つきひフェニックス
歯磨きは修正を感じなかったけど、全裸の神原駿河については光源さんが夏休みを取っていました。
いいおしりでした。 by キクジラ

>生物系投影魔法が“サモン”で、無生物系投影魔法が“クリエイター”の位置づけ
なるほど、召喚とか創造とかそんな意味合いがあるんですな。

>強靭・凶刃・狂人の三拍子も持ち合わせています
思わず某社長の文句を連想した私は異端児じゃないと思いたい。
「さいきょう」に加え「きょうじん」まで装備とは某管理局の白い魔王様なんて目じゃないッスねw

>バッドエンドとか生ぬるい
つまり読者の予想を斜め上どころじゃない超展開な方向で最終回迎えるってことか(;´∀`)
色んな意味で期待出来そうな最終回っぽいけど…バッドエンドが生ぬるいって時点で(ry

>光源さんが夏休み→いいおしり
今すぐその目見麗しいおしりをうpするんだ!!さぁ俺がここを守っている間にっ!!(ババーン

7月26日/Web拍手

22:29 需要ないものを書き続けるって、ちょっと苦しいですね……
なんか超展開になりつつある自作小説更新です。
まぁ、超展開なのは最初からでしたね、失礼、噛みました。

追記:
つきひフェニックスのBlu-ray買いました。
歯磨きが、やっぱりエロかった。 by キクジラ

クリエイターのくだりはもちろん某アンリミの人を思い浮かべていいんですよね?(ぇ
それにしても最強最凶最恐の三拍子どころの話じゃなくなってきましたねココアちゃんw
ここまで圧倒的だと自我崩壊とかバッドエンド的なものしか想像できないッス(;´Д`)

>つきひフェニックスのBlu-ray買いました。
おぉー!どうでしたー?修正はそこまでないでしょうがやっぱり綺麗でしたかね(歯の白さ的に
偽物語 つきひフェニックス(上)「伝説の歯磨きシーン収録!」 - アキバBlog
放送時もそうでしたが伝説となっているようですしねw流石エロと正義を地でいくありゃりゃぎさんです(笑)

7月22日/Web拍手

19:44 >アクセルワールド
アッシュさぁぁああああん!?
一番最初の敵が助けてくれるとか、何このお約束に熱すぎる展開www
まじリアリィ?ですかwww
そして、前回から変わったEDでのアバター黒雪に嫉妬する黒雪先輩が可愛すぎる件についてwww
ところで、超絶ゲス野郎の能美をタクが叩き潰してくれるのはいつですか?
敵の能力を上限はあれど、時間無制限で奪えるとか、能力チートすぎるけど、絶対なんかしらの弱点ありそうよねぇ

>中妹
…何 だ と ……っ!?
そんな頭のおかしい展開になっていたのか
2話見て切らなければ良かった。。。

>恋チョコ
一応まだ視聴続行してるけど、人間関係がちょっと興味あるわw by ほっぱー

>アクセル・ワールド
アッシュさんは超兄貴なのでハルが女だったら即惚れてるであろうこと請け合いw
ちなみにアッシュさんの中の人は実は(禁則事項)なのでご期待下さい(笑)

EDの黒雪姫先輩の嫉妬はデフォなので本編でもある…かどうかはこの先の展開次第かな。
今話でのレイカー師匠との出会いもある意味フラグなのでこちらもご期待下さい。

ぁ、ゲス野郎でお馴染みの能美はお察しの通りきちんと〆てくれるのでご安心をw
ゲス野郎に相応しい悪役フラグなのでこちらは↑以上にご期待をw

>中妹
展開がアホ過ぎてもう何が何やら状態ですw
原作既読派だけどこれは無いわと思って仕方がない件(笑)

>恋チョコ
人間関係はもうちょっと先になれば分かる…のかなぁ。
ちょっと説明不足なところあるからなんとも言えんのですよ(;´Д`)
個別ルートに入れば自ずと分かることも結構あったりするからなぁ。
これはもう原作買ってプレイしろよってことなんじゃないかと(笑)

7月18日/Web拍手

11:21 ガンガレ!
応援コメントに加えて拍手もかなりクリックして貰えたみたいでありがとですよっヽ(*´∀`)ノ
お名前無かったのが残念ですが宜しければ今後共応援宜しくです!

20:48 >>ロレホロへのコメントの8割は(ry
あ、おそらく全部自分です。
実家に帰った時にもコメ付きで投票したりしているので・・・ by キクジラ

まさかのご実家投票とは愛がなせる技。
ということはこの結果はその殆どがキクジラさんのおかげ?ということか(*´ω`*)

22:36 >人類は衰退しました
ダメだ、腐ってやがるwwwwwwwwwwwwwwwww

>織田信奈の野望
>ねね可愛いよねね
え、だって、良晴=サル→秀吉なら、この作品、ねねがメインヒロインでしょ?
そして心の友・前田利家=犬千代、と

>俺とアイツのスクールデイズ
スーの正体が最後までバレなかったのはしてやったりw
って感じではあるんですけど、結構ヒントらしきモノを出してたから全然気づかれなかったのはちょっと複雑な気分、カ モw by ほっぱー

>人類は衰退しました
衰退しましたじゃなく「人類は腐り始めました」にすれば(ry

>織田信奈の野望
原作だともっと可愛い面を見られるんですがアニメだと結構カットされてるのが残念無念。
ちなみに「ねねがメインヒロイン」には右倣えで賛成致しまする(*´∀`*)
というかこの作品よくあるハーレム作品なもんでねねも犬千代も口には出さぬともぞっこんLOVE。
なので今後のねねの可愛さに期待して下さいw

7月17日/Web拍手

22:15 もう、今回の投票も折り返しを過ぎたのか……
今回は、横並び過ぎて、最後まで分からないですね。 by キクジラ

ですねー。ホントは先週の空いている日に経過報告しようと思ってたんですがすっかり忘れてましたwてへりこ。
今回の投票は珍しく横並び戦になってるので結果が楽しみだったり。下克上とかにも期待出来そうですしねw

ちなみにロレホロへのコメントの8割は(ry

7月14日/Web拍手

23:41 よくよく考えてみれば、このブログが7年近くも続いていることに今更ながらにビックリしました。
更に言えば、俺のブログが2年以上続いていることにもビックリです。
ウチのなんか内容が無いよう、なんてダジャレてしまうようなブログなのに……

http://uva.jp/dh/mt/archives/004607.html
ちなみにこれによるとブログの平均寿命が38.2日、47%が3日以内で終わっているそうです。
うちのブログのような弱小ブログでもご長寿クラスに入っていると思うと胸が熱く……なりませんかね? by キクジラ

あと3年で10年選手と思うと色んな意味で凄いなぁと思う今日この頃。
初めは小説とか感想を数日に更新とかだったのにねw

というか5割が3日以内に終わるとかまさに三日坊主すぎる件w
そう考えるとうちのブログはご長寿どころじゃなく伝説ぐらいになっちゃうジャマイカ。
これは胸熱どころの話じゃないですことよっ(*´∀`*)ポワワ

7月13日/Web拍手

00:01 あ、そうそう、管理人さんのオリジナル小説は2005年かららしいから、もうあと3年で10年選手になるみたいですね。 by キクジラ
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
まさか他人に調べられて告知されちゃうだなんて…。これはやはりそろそろ続き書けよって神託なんだろうかw
それにしてもあと3年で10年かぁ。そんなに経って連載してたら超長編になっていたんだろうなぁ…(遠い目

7月12日/Web拍手

23:54 久しぶりに自作小説更新。
どこまで書いたっけ……っと思って見なおしたのは秘密です。 by キクジラ

あるあるw
私も続きを書くのに随分間が空いてるんで最初から読み直して不具合出ないように修正しながら書いているのは秘密。
ちなみに不死身って自爆紛いの回避方法もあるんだよなと改めて認識したw

7月11日/Web拍手

00:13 小説読みました。
まさか、スーちゃんが三門先生とは……っていうか、三門先生既婚者だったのね。

さて、そろそろキクジラも途中やめになった数々を片付けねば……
今、一番手っ取り早く最終話まで持って行けれそうなのはココア第3章でしょうか?
多分、あと5話くらいでケリがつくところまで行けそうです。
そろそろ放置1周年記念になりそうですけどね(汗)
実はこの物語、出てくる魔法はすべて前作(途中やめですが)のkarmaに出す予定の魔法です。
っというか、舞台設定では同じ世界観を共有してたりしています。
が、karmaの方は最初に自分が考えた設定を全部書き切るには、このままでは10年ぐらいかかりそうですが(汗)
アレ、当初の予定では10章+αぐらいあるんだぜ?
それが、まだ1章の折り返し行くか行かないか程度で途中やめだもんなぁ……
最初は学生時代にRPGツクールで作りかけたシナリオなんですけどね。

ちなみに、月丘学園キク編の7不思議は全10話ぐらいの予定。
茉莉転入騒動は5話×2サイドぐらいの予定でした。
これも途中やめに…… by キクジラ
00:16 ところで、そろそろ『ホロは俺の嫁』と宣言してもよろしいでしょうか? by キクジラ

まさかの登場人物でしたよね。短編であそこまでまとめられるのは私も見習わないと(;´∀`)

ココア放置1周年記念SSといって出せば問題なゲフンゲフン!
同じ世界観ってのはなんとなく分かる気がしますが魔法も同じだとは。
といか10年かかるSSなんてどんだけ壮大なんですか(苦笑)
まぁ私も絶賛放置中なので何年作品になっていることやらw

ちなみに私のオリSS作品は脳内フォルダに封印していた黒歴史を改定してなんとか見応えある?ものにしたりしなかったり、なモノだったりしますw
ぁ、ハルヒに関しては「なんとなく思いつき」で始めたSSだったりする…なんてのはクラスの皆には秘密だよっ。

7月10日/Web拍手

00:26 >恋チョコ&中妹
とりあえず様子見
なかなかダークな感じもありそうななんやら

>評価
サイドテールなチアえるww(*゚∀゚)=3
EDがポワロな摩耶花とホームズえるに変更ですか
ってゆーか、第11.5話、だと…っ!
私聞いてない!?

>今季アニメ
>織田信奈の野望
最近増えている性転換モノ
主人公がカッコ良くないんだが、、、
タカビー今川義元の能登が良い感じw
信奈は皆口裕子が良かったなぁ〜
とりあえず視聴
>はぐれ勇者の鬼畜美学
タイトルに惚れて見てみたんだが、ファンタジーものかと思ったら学園モノ。とりあえず様子見


で、小説更新しました
短期集中連載・俺とアイツのスクールデイズ完結です
まぁ、ご予想通りのテンプレ展開ですが
ちょっとした伏線回収&サプライズ如何でしたかね
ちなみに今後、木之下戦の日常本編にキャラが登場するかは不明 by hopper

>恋チョコ&中妹
恋チョコはちょっぴりダーク系あるけれど中妹は別段そうでもないかな。
というか絵的にソレだとかなりシュールになりそうで今から怖い(笑)

>氷菓
あんな格好のえるちゃんに応援されたらむしろ集中できなくなりそうw
EDは以前のと比べると全然雰囲気違いますよねー。むしろこっちを最初にしたほうが良かったんじゃないかと
ちなみに11.5話はweb配信されてました。今でも見れるか…は分かりませんが興味があるなら調べてみるのも吉。

>織田信奈の野望
最近多い性転換ものですが私は結構好きです(*´ω`*)
良晴のカッコ良さは今話ではまだ分かりませんので今後の活躍に期待して下さい(笑)
ちなみに能登今川は基本「オーホッホッホ」笑いしかありません。お笑い要員なので(苦笑)

>小説
そんなトリビア開催者でも数えないと分かりません(笑)
テンプレ展開だったけれど私はこういうお約束大好きなのでモーマンタイです!
ちなみに個人的に心に響いたのは「今、この時間はずっと一緒だよ?」の台詞だったり(*´∀`*)
あとがきできちんと締めてくれたのも良かったですし私もこういった短期連載で締めないとなぁと思いましたw
…や、ホント、管理人なのに全く更新しないってダメですよね(´・ω・`)反省

7月3日/Web拍手

00:16 まさか、ときどきロレ×ホロに投票してたら、ホントに候補になるとは・・・
これは、責任とってホロを嫁に・・・じゃなかった、この二人に投票するしかないですね。 by キクジラ

>カップル投票
「ホロはロレンスの嫁」
是非ともそんな永遠に爆発しろなカップルにご投票してやってください(*´∀`*)

23:07 >>氷菓
キクジラの予想は外れていた……
予想では、
@マスターキーを返しに行くふりして、被害者と同じキー(マスター)と自分のキーを入れ替える。
Aザイルで隣の部屋などから侵入。
B殺害&鍵閉め
C何食わぬ顔で合流
Dマスターキーを取りに行くふりして自分のキーとマスターをすり替える。
Eし、死んでる……

とかね……
考えすぎでした。 by キクジラ

なるほど、差し替えトリックみたいなものか。
ただまぁそれを実行するとなると鍵置き場でヘンな動きを見られないようにしないとですな。
そうなると必然的に犯人はおかっぱっ子確定になりそうですw

23:07 凄く久しぶりに自分のブログ更新。
今期もアニメ評価企画に参加してきました。
ところで、月宵さんはこの評価企画に参加したりないのですか? by キクジラ

以前は結構な頻度で評価企画参加してたんですが…見てないモノも多くなってしまって見栄え悪くなっちゃうので><
それにしても圧倒的評価な偽物語(笑)
歯磨き効果は偉大ですなw

ちなみにベストOPは密かに同じだったりw
ちょっと前までBGM候補筆頭だったのは秘密です。

23:09 >>ほっぱーさん
あ、もう次回で最後だったんですか?
ちょっと駆け足な気が……
まぁ、自分で作ってて思うんですけど、綿密に書けば書くほど量が膨大になって途中で挫折してしまうんですよね(汗)
短期集中連載のほうが良いのかもしれませんね。 by キクジラ

長編→終わらない より、
短編→駆け足だけど終わってすっきり
のほうが作品としてはこちらのほうがいいですからね。
私もアニメ感想ばかりやってないでオリジナルSSとかハルヒSSとか終わらせないと(´・ω・`)

7月2日/Web拍手

21:48 カップル投票…ちょ、投票するカップルが祐一×栞しかねぇ…!?
次点で杏子×さやかか。。。

>アクセルワールド
あ、1クールじゃなく2クールだったんだ。。。

>氷菓
普段慣れない高望みしないしない人間が下手に自信を持つと痛い目に合うということですな
それにしても、やっぱり切断された腕と大量出血は脚本家の予定外のことだったってわけですかw
脚本家は本格ミステリではなく心情ミステリを作りたかったんですかねぇ

>新アニメ・人類は衰退しました
田中ロミオだからリライトみたいな感じの物語を予想してたら全然違ったwww
ヒロインの一人語りがキョンっぽくて素敵www
ってゆーか、中原麻衣の腹黒語りが超いい感じwwww
視聴確定w

あ、小説更新しました
流石にこの物語の目的や意味がバレバレなような気もしますが、気にせずに一応次回で最終回の予定でしw by hopper

>投票するカップルが祐一×栞しかねぇ
それなら1日kanon投票すればいいじゃない!じゃない!
そしてたまにあんこさやかにすればいいじゃない(笑)

>氷菓
年上美人の色気に惑わされて意気込んだ結果があれだよ!みたいな展開でしたものねw
今回の映画はミステリを読んでみて作ってみたレベルのお話になりますからねー。
まぁ初心者ミステリ本を参考にするぐらいだからそこから考えれば自ずと答えも分かっていたかもですね。

>人類は衰退しました
ロミオといえば腹黒(笑)ですからw
そんじょそこらの萌え作品にならないことは確かです。

>最後のお願い
文化祭デートですね分かります。
で、後夜祭みたいな展開にキャンプファイヤーなんかしちゃって夜の屋上で二人っきりになって共に涙を浮かべながら…(ry

▼6月の拍手返信


6月24日/Web拍手

21:00 ども、最近行動が完璧に主婦になってるバトホパですw

>あのネタなんだったっけ…全然思い出せない
よくある多々あるざらにあることですよw
ってなわけで(どーゆーわけで?)小説更新
展開超速いような気もするけど、まぁ、第三者視点だしこんなもんだよね?と開き直ったり
とりあえず、みっちゃんは朴念仁ってことでw

>FATE
ちょ、桜がダークなんですけどwww
そして壊れた葵さんが。。。(つ□`)
セイバーさんが全く救われないヒロインなわけですが、まぁ、SNに続くわけだから良いのかな、と(SNはアニメ版&劇場版のみ視聴)
とりあえず、ギル様と綺礼神父のご都合主義乙ですwww by ほっぱー

最近は仕事でもちょっと前にやろうとしたことを忘れるとかあったりなかったり…これが年かorz

>小説更新
ちょっと駆け足気味かもしれないけどこれはこれで。
それにしてもこういう展開は万々歳なハッピーエンドにはならなそうだから胸が痛いぜよ(ノД`)

>Fate/Zero
某まとめサイトさんのところでも書いてありましたが、遠坂家では凛のみが目にハイライトかかってるんですよねw
葵さんは第5次の前に死んでしまいますがその代わり桜に笑顔が灯るのがせめてもの幸福か。

セイバーさんに至ってはzeroでは良い所無い代わりにsnにて挽回してくれますからねw
これでsnでも良い所がなく聖杯についての云々が分からなかったら本当に救われない存在になっちゃう腹ぺこ騎士王。

綺礼&ギル様はzeroから続く悪役ってのがまたいいですよね。
snを初プレイした時もこの神父ただもんじゃねぇなと思ってましたが、まさかあんな過去があったとは露知らずw
ギル様も慢心するだけが脳じゃなかったんですね。…まぁ基本は我様なのでいつまで経っても慢心する王様なのは変わらないけど(笑)

6月19日/Web拍手

22:48 ふむぅ。。春アニメが終わり出したこの時期、夏アニメは何を見て何を切るか、それが問題だ。。。
TOEIチャンネルも見なきゃいかんし、積みゲーやら7月にはリライトも出るし
あまり量は見れんなぁ。。。

>氷菓
切断された腕と大量出血は脚本家の意図していたものではない、と
そして、海藤に駆け寄る男子はどっちでもいいとの指定だったのに、手に血が付いていたのは杉村、と
ふむ。。。

お、新潮文庫のシャーロックホームズ
流石に読んだの10年以上前だから、サブタイトルに覚えがあっても、どーゆー内容だったか覚えてない奴が多い罠。。。

そして、えるたんマジ酔っぱらいwww by ほっぱー

>夏アニメは何を見て何を切るか
今夏アニメは無駄に見てみたいモノが多いので本当に困りまする。
とりあえず数話を見て切るか、見るとしても雑記用に流し見な感じにしようかなと思案中。

>氷菓
あの第一の事件はアドリブな上に大量の血糊に変更されたってことですからねー。
あの場面だけで判断するのは難しそうですが3人の無駄にも思える推理がどう作用するかに期待ですねw

ちなみにシャーロック・ホームズなんて高尚なモノは読んだことが無いにわかミステリ好きだったりします(笑)

6月12日/Web拍手

21:22 小説更新、と
同時進行で作ってたりするから一気に本編、番外編同時更新とかやってみましたw
いつも通りの番外編更新と、今季アニメも終了してきたし、とっととパロネタの方も出さないとな、とか思ったわけでwww

>氷菓
次回予告でどんどん死んでたけど、これ何てゆー「そして誰もいなくなった」?
ってゆーか、部活の自主映画でもあそこまで棒読みじゃねぇダロ…と小一時間(ry

>FATE
ライダァァアアアアアアア!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。
この後、主役不在でどう進めるのやら…(ぇ
折角のバーサーカーの正体バレも神話系詳しくないもんだから、誰?的な感じでショボーン
(´・ω・`)

>ベストカップル投票
何 て 危 険 な も  の を …!?
ヘタすると暴動が起きますぜ?
例えば個人的には
朋也×ことみ派なワタクシですが、それでも智代アフターは名作なわけで、朋也×智代も捨てきれない現状
一般的には主人公×メインヒロインでも、アニメ版だと美羽先輩と結ばれたましろ色シンフォニー
etcetc...
そーゆーことがあるわけで、カップリングなんてそれこそキャラの数だけ存在する
一つの作品でどのカップリングが良い投票ならともかく、一つの作品で一カップルしか出さないとなるとそれこそ血を見る結果に・・・
((((;゚Д゚))))ガクブル
あ、ライダー×ウェイバーは他に誰かの入いる余地は無いですね(ぉ
はっ、そうか!男×女にするから物議を醸しだすんだ!
エントリーを
ライダー×ウェイバー
葉留佳×佳奈多
翔太郎×フィリップ
的なものに限定すれば安全ジャマイカっ!!(マテ by ほっぱーーー

>氷菓追記
とりあえず、わざわざマスターキーを残していったり何だりで鴻巣友里が一番怪しいけど、
ここは敢えて一番最初にカギを選んだ第1の被害者の彼を推しておこうw(ぇー by ホッパー

>小説
下校時の自転車の後ろに女の子を乗せてそのまま遊びに行ってアイスを食べて間接キスとか眩しいっ眩しすぎるっっ(*´∀`*)
あとネクロマンサーやら吸血忍者やら魔装少女やらの写真はいつできまs(ry

>氷菓
そして誰もいなくなった的ミステリを作るとなると序盤にもっと伏線張らないと難しそうだ。。
棒読みに関しては「わざと」あんな演技をしてもらったと解釈。プロがする棒読みって結構難しそうだ(笑)
犯人が誰か気になるところだけど予告で死人がいくらか分かっちゃったしあとは消去法になりそうw
…と言いつつ犯人=死人って線も捨てがたいから結末の驚きに期待しようかね。

>Fate/Zero
我らの王様がっ…僕達の漢と書いて男がついに…っ (ノД`)シクシク
次回から本当の主人公の切嗣の戦いが始まる訳だけど…正直テンション上がらない(笑)
ちなみにサー・ランスロットなどの騎士王伝説に関しては色々とググれば結構出てくるので気になったらチェケラですよっ。

>ベストカップル投票
だ が そ れ が い い !!
真ヒロインでなくとも男×男であろうとも自分が選ぶベストなカップルだったらモーマンタイ!
…まぁでも行き過ぎた投票になりそうだったらちょっと考え物になるので予選でいくらか選定はしようかなと考え中(;´Д`)

6月9日/Web拍手

01:27 キクジラ的にはロレンス×ホロで決まりですが、これ、ここの住人たちにはマジで需要ないよなぁ……
あと、上条さん×美琴でしょうかね?
インなんとかさん……って、誰だっけ? by キクジラ
01:28 あと、今期はライダー×ウェイバーでアッー!! by キクジラ

>ロレンス×ホロ
流石はホロ大好きっ子のキクジラさんチョイス!もちろん暫定予選の際は候補に載せておきますからねっ(*´∀`*)
上条さん×美琴は鉄板でしょうねー。もちろんアニメzeroのおかげでライダー×ウェイバーも鉄板カップルになりそうですがw

6月8日/Web拍手

21:59 >これゾン
何が何だかわからない・・・・・
とりあえず、賢者の石(的なモノ)×卵=スライム ということですね
ってゆーか、ねるねるねーるねwww
そして、大先生、最初はピンクだったのに、黒、だと・・・!?

厨二病全回な歩に対し、
委員長「保健室行く?」
何気に酷いwww

まぁ、最終回という事で久々にユーがヒロインっぽくて良かったw
あ、そういえばメインヒロインだったwww第二期ではトモノリがあまりにもメインヒロイン然としてたから忘れてたww(マテ
でもチェーンソーはエグいぞっ
そして妄想ユーについては触れられていない罠ww
えっと、佐久間レイは何の声優でしたっけ?(ぉ

>ドラゴンボール超武闘伝2
懐 か し す ぎ る wwwww

ところで最近人気投票のコメントが閲覧できないという罠。。。 by ふぉっぱー

>これゾン
ねるねるねーるねなんて今時の人は知らないんじゃないんだろうなぁ。
いつだったかどこかのまとめスレで昭和生まれが懐かしんだら死亡みたいなので何度も死んだことがw

大先生が学校と家でおぱんちゅが違っていたのはきっと歩へのアプローチなんだと勝手に解釈(笑)
個人的に2期はトモノリと平松ちゃんが出張っていたので大変よろしゅうございました(*´ω`*)
もちろん本物ユーと妄想ユーの掛け合い漫才も良かったですけどね。ラストのありがとうは卑怯だと思うw

>佐久間レイ
>1988年に『それいけ!アンパンマン』のバタコ役、1989年に『魔女の宅急便』でジジ役、同年『らんま1/2』でシャンプー役を演じ、ここから佐久間がブレイクした。
佐久間レイとは (サクマレイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
バタコさんとジジが同じと思うとなんだかとっても(笑)

>ドラゴンボール超武闘伝2
ドラゴンボールZ 超武闘伝2の思い出 | ちゅう2ちゃんねる
心当たりが多すぎてワロタw

6月7日/Web拍手

23:27 いつも投票ネタお疲れ様です。
来月投票ネタですかぁ……まだやったことなくて、インパクト強いの……
ベストカップル投票、とかどうですかね?
予選である程度ネタを出して貰うか、月宵さんの好きな作品から抜粋とかで。 by キクジラ

おぉ!それは良さ気な投票ネタですねっ。頂きます!!
とりあえずいつかのように予選→本戦という形にしていくつか候補を出しての投票戦にしましょうかねっ。
暫定カップルとしては…とりあえずキョン×ハルヒとか鍵っ子として朋也×渚とかパッと浮かんだのでやってみましょうかねっ。
キクジラさん的なカップル候補も良かったら挙げて下さいねっ(*´∀`*)

6月6日/Web拍手

00:18 小説更新
うん、短期集中連載といった手前、ここの全盛期の頃並みになかなかいいペースで更新出来てるぞw
とりあえず、今話は氷菓に影響されて、中高生くらいの時に作ってた推理小説のネタを引っ張り出してみた
ってゆーか、あの頃の小説は黒歴史すぎて、読み返すと悶絶して死にたくなる。。。
当時の私はまだこっちの世界に入りきっておらず、まだまともだったはずなのに、あの頃の作品は何故BL要素をふんだんに入れていたんだろうなぁ。。。

>Fate
いや、だから第一期から言ってるように主人公は征服王とウェイバー君だって(ry
ちなみにSNをアニメでしか見ていなかった私は、Zeroで漸くイリアの謎が解けたという。。。

>氷菓
えるの「一緒に出ましょうね」発言
むしろ私は神田川を思い浮かべてしまったwwww
一緒に出ようねって言ったのに〜♪いつも私が待たされた〜♪ by hopper

>小説
まさに氷菓そのものって感じでしたねw
というかまともな時代だったのになぜにBLなんだと小一時間(ry
黒歴史すぎて語るに語れないですねそれじゃ(笑)

>Fate/Zero
いやまぁライダー組が主人公なのは重々承知してたんですが、
あの展開を見れられて改めて認識したというか。
…ぶっちゃけセイバー組が主人公「らしくない」ってのが一番の理由ですけどねw

>氷菓
神田川だなんて流石は年齢不詳を自称するホッパーさんw何時代ですかと(笑)
でも今時の男なんてカラスの行水宜しく何十分も風呂にかかるってことないですもんね。
あの展開でえるちゃんより遅かったらどんだけ丁寧に洗ってるんだよとまず問いたくなりますw

6月5日/Web拍手

22:22 えるしってるか
「落ちろカトンボ」の声優はブロリーですよ。
カカロットォォォ!!! by キクジラ
22:25 追記:ゲームのドラゴンボール超武闘伝2ではセルジュニアもしてました。 by キクジラ

>落ちろカトンボ=ブロリー
もちろん知ってますよー。
裏ワザコマンド→カカロットォォ!!→裏ワザコマンド→カカロットォォ!!→裏ワザ(ryは良い思い出(笑)

6月1日/Web拍手

23:54 >これゾン
…あれ、いつの間にサラスがヒロインになったん?
そして、漸くというか、まだやってなかったっけ?的に堀江由衣登場。うん、いや、まぁ、良いんだけどさ、前回島本須美とか出しちゃったもんだから、むしろ物足りなs(ry
もう、あと対抗できるのは野沢雅子とかぐらいじゃね(ぇ
って、え、次回最終回なの?じゃあ、あと能登さんしかいないやんっ(大真面目

>伊藤かな恵
どっちかっていうと神のみのエルシィのイメージw

>体育館ネタを読んですぐさまCLANNADを思い浮かべたのは
むしろそれ以外思い浮かばな(ry

全5話×→プロットを作ってみたら取り合えず予定では全7話になりそう
(ただし、延長する可能性有) by ホッパー

>これゾン
メインのクリスうんぬんよりもサラスのほうが目立ってるってどゆこと(笑)
>対抗できるのは野沢雅子とかぐらい
確かにw本物の大御所が出てくるぐらいじゃないともう驚きもしないぐらいですよねw
って能登かわいいよ能登さんがいたか!!(ガタン

>伊藤かな恵
あぁ、確かにエルシィもそうですものねー。アニメ放送的にも個人的には佐天→エルシィだったんでw

>体育館ネタ
ですよねーw体育館とブルマと押し倒しとか言われたら真っ先に浮かべますよねっ(*´∀`*)

▼5月の拍手返信


5月30日/Web拍手

21:01 そういや、原作未読だけど地味に楽しみだった織田信奈の野望
ドラマCDだと信奈役が確か皆口裕子だったはずだが、アニメ版伊藤かな恵になってるーー??
皆口裕子ボイスで滅茶苦茶楽しみにしてたのにーーーー!!!

あ、あと小説更新しました
短期集中連載じゃないけど、ちょっと更新早め
ネタもそこまであるわけじゃないから多分、一旦、全5話くらいで終わらせるかも
従来の木之下戦シリーズもちまちま同時進行で作ってるから近々早めに更新できるかとw by ホッパー
21:03 ちなみにこのシリーズのサブタイトルは、あだち充風に台詞の一つをサブタイにしてみたり
サブタイに深い意味は無いっ!(ぉ by ほっぱー

>織田信奈の野望
そいえばドラマCDとかあったんだよなぁと今更ながらに思い出したのは秘m

皆口裕子とは (ミナグチユウコとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
伊藤かな恵とは (イトウカナエとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

kanonの秋子さんから超電磁砲の佐天さん(もしくは「はがない」の星奈)とはまた全然違う声質ですものねぇ。
どうせならアニメもドラマCDと一緒にすればいいのに…と思ったことが何度あったことかw

>小説
未だにススキ野原と読めずウス野原と読んじゃうアタイってホントバカw
そして青春ポイントと電波女のくだりを読んで「これって展開的に使いやすいネタだよなぁ」とつい思ってしまった。テヘペロ
ちなみに体育館ネタを読んですぐさまCLANNADを思い浮かべたのは私ってホント(ry

5月29日/Web拍手

00:17 >Fate
セイバーが滅茶苦茶ライダーっぽかった件についてwww(仮面のライダー的な意味で)

>氷菓
エルちゃんマジ天使?いや、個人的には茅野ボイスの摩耶花をだね…!
いつもは明らかに推理の為の情報量が少なく、ただの推測の域を脱しなかったけど、今回は逆に
「A組とD組を間違えた」って情報があるからこそすんなりと答えにたどり着ける推理でしたなw
ってゆーか、そこまで奉太郎が説明している時点で気づけwwww

>オタクにとって面白職場
いや、あくまで普通?の職場のはずなんですが、昔から類は友を呼ぶ的に、私の周りにはこーゆー人が集まってくるんでしw
まぁ、ウチの係が変な人の集まりってのも大きいような気もしますがww by ほっぱ^

>Fate/Zero
セイバイクのあのフォルムを見たらむしろ彼女こそがライダーでしたよねw

>氷菓
子供っぽい摩耶花ちゃん+マジ天使だったえるちゃん
リアルも妄想もどちらもオールオッケーなのかもうこの回ぐらいしかないんじゃないだろうかw
ちなみに私もよく自分が書いた小文字を自分で読み間違えてたことがあったりなかったり(*゚∀゚)

>類友
スタンド使いは惹かれ合う、もとい同じ趣味の人は惹かれ合うってことですね分かりますw
うちにはそんな芸当が出来る年上の人が皆無なのでちょっぴり羨ましかったり。
…まぁ飲みの回でもその手の話になるってのはご勘弁だけd

5月26日/Web拍手

23:28 うぉっ、前回の拍手コメ、最後の方何を打とうとしていたか打った本人すらわかんねぇwwww
しかも、飲み会の最中、仲のいい主任さんからエヴァのフィギアをもらうという約束をしていたらしく(そんな約束をしたような記憶もうっすらとある)、次の日、主任さんが普通にアスカとマリのフィギアをもってきて焦ったwww
あの人、あのデカい(25×15×10くらいの箱)フィギア2つも持って通勤してきたのか・・・
ちなみに、私がフィギアをもらってる傍で係長がやたら物欲しそうな目で見ていたのはスルーしました(ぉ
更にちなみに、エヴァは劇場版(序、破)しか見たことありませんっ(マテ

>>CV
ちょっと古いけど
つ http://it08zero.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2808461
ちなみに露のCVは…全然考えてねぇやwwww

>Rewrite店舗特典
イラストだけ見たら断然静流目当てでソフだったんだが、内容がお風呂ポスター2枚て・・・
どう考えてもタペストリーの方がお得感いっぱいです。。。
げっちゅ屋タペストリーかなぁ。。。

>これゾン
歩「京子ちゃん…!?じゃあすぐにでも!」
大先生「ああ、それでしたら」
歩うしろうしろ〜!?

ヤンデレ京子ひゅー♪
王の命令は絶対、命令した本人ユーが妬いてるwww
そして、妄想ユー超大御所キターーー!!??

>アクセルワールド
ろうきゅーぶ!視聴時も言いましたが
ロリコンは病気です・・・
ご馳走様でした

>ニャル子さん
第1話だけ再放送やったんで見てみました
ニャル子さんがウザ可愛すぎて困るwwwいや、でもウザいwww
とりあえず噂の特撮ネタ、ぱっと目立ったのだけちょっとばかしピックアップしてみた
・1号ライダー変身ポーズ
・「お見せしましょう」:一文字隼人「お見せしよう…」
・仮面ライダースーパー1赤心少林拳キック
・俺、参上ポーズ
・クロックアップ
・カプセル怪獣(しかもモンスターボールかよwww)
・必殺、オレの必殺技〜〜パート○
・2号ライダー変身ポーズ
パロりすぎでワロたwwwwww by ホッパー

>エヴァのフィギュア
上司とそんな会話をして普通に持ってきてくれる職場ってw
おまけに係長までそれを物欲しそうに見てるってホントどんだけオタクにとって面白職場なんですかとw

>CV
ぉーそういえばBBSに書いていましたっけねー。もう3年も前のことなのによく覚えてましたねw
私は友人にも忘れん坊として有名なのですぐ忘れちゃうんですよね。てへりこ(・ω<)

>Rewrite店舗特典
タオル一枚なルチアの18禁ギリギリ特典ですねわかr
それにしても今作もそうですがどれもこれも発禁ギリギリものが多いですよねw
マントだけとかタオル一枚とかスカートたくしあげとか…etc

>これゾン
刀でぶっさしてデレるだなんて京子ちゃんにしかできないヤンデレですよねw
それにしても妄想ユーの中の人豪華すぎ…(;´∀`)
あと何話もあるのにあと誰出すんだろうか。ある意味本編より気になるっていう。

>アクセル・ワールド
ちなみにあの子以外にもロリっ子が出てくるのでお楽しみに!

>ニャル子
ライダー系を基本として家庭用ゲームネタやアニメネタ等多数やっている模様。
というかネタをやらない時があるのかってぐらいパロがあるので分からない多いがあるというw

5月25日/Web拍手

23:45 >>CV
あんまり考えたことないけど、実は俺の脳内イメージでは穂香は竹達彩奈さんだったりする。
んで、莢架が田中理恵で、春香は佐藤利奈です。
キクは福山潤で、バトは緑川光・・・
考えているのはこの辺りかなぁ?
ナタは若本規夫が何気に似合うかも・・・ by キクジラ

穂香はあずにゃんかぁ。それにしても田中理恵さんとか佐藤利奈さんとかシブイチョイスすぎるw
そして男連中がイケメン声優すぎる…んだけどどうしてナタだけアナゴさんwww
確かにぶるあぁぁ!!とか普通に言いそうではあるけど(マテ

5月24日/Web拍手

23:41 ども、会社の飲み会で調子に乗って飲みすぎたバトホパです。
自作小説、新シリーズ開始してみました
このシリーズ前々から作ろうと思ってて、ようやく日の目を見たという、、、
ボクノイバショスピンオフの更にスピンオフ
ぶっちゃけ、本家キャラが登場するかどうかは定かじゃありませwん(マテ
短期集中連載じゃないですけど、あんまり話数書く気は無いカモ
ぶっちゃけ、最終話のストーリーは考えてるけど、途中経過を考えてないってゆー(ぉ
ちょっとこれまでのちょっとした伏線をj回収する予定ではあるmなすyと
やばいm酔ってるから手元がおぼつかない。。。
まぁ、最後の方でちょっとしたサプライズがありゅ予定ですが、あとのおたのしみでw
以上、なあとはおおあうぐあおぐあぐあおうがお by ほpっぱー1

とりあえず餅つけ!じゃなかった茶でも飲んで落ち着け( ・∀・)つ甘

スピンオフスピンオフ。とりあえず言いたいのはマッチョというモブ教師が(ry
本家キャラは登場しないけれど名前だけ出てくるとかかな?
生徒会云々と書いてあるし何かしらの関わりはしそうで楽しみですw
ちなみに登場人物の名前は素で読めませんでした\(^o^)/

5月21日/Web拍手

00:00 毎日車でブイブイいわせていますが、実はゴールド免許な優良運転手のキクジラです。
久しぶりに自作小説を更新しました。 by キクジラ

ブイブイ言わせてる新車スポーツカーなゴールド免許持ちのキクジラさんがまさかの…!!
…ということにならないようにお願いしますよっ(;´∀`)
まぁ買って短期間で壁やら何やらにぶつけた経験を持つ私が言うのもなんですがw

>後日談SS
CV:釘宮理恵ワロタw
中の人といえばキクジラさん的にキクや穂香のCVは誰か決まっていたりとかしてたり?
黒髪ロングでナイスバディなくぎゅさんはもう決定事項だとしてw

5月16日/Web拍手

22:41 >キクジラさん
>車
だが私は敢えて自転車に乗る!(ぉ
スポーツタイプなら早いしいい運動になりますヨw
良い風が吹くねぇ…振り切るぜっ
ただ、最近自転車も交通ルールが厳しくなってきたからなぁ。。。
ヘタすると交通切符切られます
ま、ルール守って運転すれば問題ないんですけどね
とりあえず、自転車乗りながらの携帯ダメ、車道を通るときは車と同じく左側走らないと逆走ですよ
…歩道が狭い時は車道通らなくちゃいけないけど、ぶっちゃけそっちの方が危ないよね。。。車からも迷惑。。。
イヤホン両耳付けるのも禁止になっちゃったし。。。 by ホッパー

実は車にちょっと飽きてから自転車出勤にでもしようかなぁと思っていた時期が。
でも夏はアホみたいに汗かくし雨などの時は乗れないし冬は寒いからイヤだし結局乗らなそうだし…etc
高校の時は毎日1時間近くかけて自転車通学してたんですけどねー。もう何年も自転車なんて乗ってないぉ(´・ω・`)

今の御時世自転車の存在が色々と問題になってますものね。
自動車側としても邪魔と思えちゃうんだけど、自分が自転車の時を考えると自分のことしか考えてなかったんですよねぃ。
そもそも日本の道路事情で言えば自転車ってかなり不利なんですよね。道路幅は狭いわ世間の風当たりも最近冷たいわで。

…なんか真面目トークになっちゃいそうなのでここらで切りっ。

22:42 みんなで守ろう交通ルールw
自動車も自転車もお互い守ろう交通ルールヽ(´ー`)ノ

5月15日/Web拍手

22:23 >FATE
切嗣の過去にいい感じに複雑な気分
とりあえず、あの幼い顔に渋い小山ボイスはまだ合わんだろう、と。。。

>ニャル子さん
見 て い な い 。。。
原作未読だし、第一話見逃したから視聴してなかったんだけど、そうかーライダーネタ多数かぁ…
まさか尻彦さんネタ出してくるとはコアやなぁ。。。 by ホッパー

>Fate/Zero
>幼い顔に渋い小山ボイス
あれは確かに違和感バリバリでしたよね。
青年に小山ボイスはないわ(笑)と思いながら見ていましたしw
程よく渋いキャラだからこそ合うんですものねー。青年キャラで渋声ってどんなキャラだよとw

>ニャル子さん
ライダーが好きなら見たほうが5割増しぐらいで笑える…のかもw
残念なことにライダーネタは2chまとめサイトで見たことあるって程度なのであまり分からないんですよねー。
俺参上!とか無駄に決めるポーズとかはなんとなくアニメ見ていても覚えましたけれどw

5月14日/Web拍手

23:17 う〜む、バトさんは車に興味ないのですか……残念です。
凍狂……もとい、東京の方では車は不要ですし、維持費が馬鹿高いですしね。
車を便利な輸送手段としかみないなら、ヴィッツとかプリウスとかマーチとかアクアとかがオススメかと。
荷物はいるし、燃費もいいし。プリウスは場所を取るけど、他はそれほどでもないか。

もし、スポーツカー乗りに入門するなら、今なら一世代前のユーノスロードスターがオススメです。
それなりに上物でも中古で100万切ってたり、80万以下だったりです。
ちゃんとスポーツカーとしての走る楽しさはもちろん、オープンカーの開放感まで楽しめます。
あとは、初期型のRX-8やS15シルビアも100万切ってたりします。(50万以下もありますが、相応のわけありだったり……)

結婚して子供がいたら話は別ですが、そうでなかったら、それほど荷物を載せる機会もないのが現実です。
なら、いっそ“走り”に目覚めては如何かな?
(っというか、家庭があっても、それほど荷物を載せる機会は少ないです。必要時にレンタカーするのが一番です。) by キクジラ

今の若者は車離れが凄まじいらしいですからねー。
買っても使わないならレンタカーで十分って思う人も多いみたいですし。
家族が出来れば自ずと買うんでしょうが個人でただ買うとなると本当に高い「買い物」になりますからねぇ。
…ちなみに最初買うのはシルビアにでもしようと思っていたワタクシ。なぜプレリュードにしたかというと…(禁則事項

5月12日/Web拍手

22:44 >これゾン
( ゚∀゚)o彡゚バニー♪バニー♪
そういや今更なんだが、ミストルティン先生喋れたんですねぇ。。

>アクセルワールド
ちょ、黒雪姫先輩wwwまるでメインヒロインのようじゃないですかーーって、そういやメインヒロインだったwww(マタカ
いや、個人的にどうしてもチユリしか見えないわけで、そんな中で先輩にあんな可愛らしい行動されると、もう、ね
どないせぃと!?(ぉ
ちなみに前回ラストで言ってた黒雪先輩の本名ってば? by ほっぱー

>これゾン
バニーに関してはセラのボディっぷりも良かったですが、ほのかに頬を染めていたユーのほうが可愛かったよねっw
ちなみにミストルティン先生に関してはアニメのみなのでご了承ください。

>アクセル・ワールド
だから黒雪姫先輩がメインだと何度言えb(ry
いくらセリフがちょっと棒読みだからって言っていいことと悪いことg、おっと誰か来たようだ。

尚、黒雪姫先輩の本名は…(禁則事項及び原作でももにょもにょ)

5月8日/Web拍手

23:16 >アクセルワールド
もう、黒雪姫先輩とのやりとりでニヤニヤしっぱなし
もうメインヒロインで良いんじゃないk……あ、メインヒロインだった。。。

>これゾン
次回予告本物ユーも完璧デレデレじゃないですかーーーー

>Fate
あ、ありのまま起こったことを話すぜ!?
当初年上のお姉さんとの甘く切ない過去話だと思っていました
けど気づいたら救いようのないホラー話になっていた
何を言ってるかわからないと思うがオレには全然わからねぇ
使徒だか死徒だか型月をやったことのねぇオレには全然わかりゃしねぇぜ。。。

>氷菓
とりあえず、ミステリ好きの身として言っておこう
情報の少ない時点で下すのは推理ではない、あくまでも推測でしかないのだと…!
ちなみに薬品金庫ってことから、てっきりシンナーとかかと思ってたよ。。。

>車
何か車談義になってましたが、そっち系に興味の無い私は買うとしたらMOCOとかFITとかの小型車で十分かな
可愛いし、燃費良いし、何より小回りが利くしねw
まぁぶっちゃけ、すんなりゴールド免許になるくらいペーパーな私は当分車なんて買う予定無いんですけどねwww自転車(クロスバイク)で十分でしw by ホッパー

>アクセル・ワールド
メインヒロインじゃない黒雪姫先輩なんてチャーシュー麺頼んだのにチャーシューが乗ってないようなものだよ!(違う
それにしてもおさげな先輩可愛かったですのぅ。ほぼあれこっきりになるやもしれませんので永久保存決定w

>これゾン
次回予告の本物ユーは段々とノリノリになるのかもしれませぬのw
突っ込みが殆どだけどたまにノリに乗っちゃう、みたいなw

>Fate/Zero
死徒は月姫やればなんとなく分かるかと思いますが今って絶版になってるみたいなんですよねー。
まぁ中古で漁れば手に入らなくもないやもしれないという可能性があったりなかったr(ry
ちなみに死徒などの固有名詞などはググれば簡単に分かると思うので気になったらググってくださいませ!

>氷菓
今回の話は推理というよりも確かに推測に当てはまりますよね。
というよりあそこまで見通せる彼がどうして省エネ人生送ってるのか未だにわからんデス><
天才じゃないにせよ秀才クラスのレベルありそうな気がするけど…たんに雑学とひらめきだけでやっていたりしてw

>車
私もあのオンボロスポーツカーなんてとっとと乗り潰して小回りきいて安い軽でも買おう!…と思いながら幾数年w
ペーパーなゴールドの人はいきなり新車買うより私みたいにぶつけてもいい中古買うのをオヌヌメ♪
ちなみに私は買って2週間後ぐらいに自宅の駐車場の壁にガリガリしたのは秘密でs

5月5日/Web拍手

12:36 Fate/zero投票、Zero票のキャラが多いなぁ。 by キクジラ
人数が多いってのもありますがまさかライダーと雁夜おじさんが肩を並べるとは誰が思ったかw
今回の上位の傾向としては、可愛いorカッコイイorおじさn、になりそうですな(笑)
それにしてもウェイバーくんより先に舞弥とかソラウが票を貰うなんtゲフンゲフン!